アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで交友範囲広げた方、どのように友達作るのか色々と質問させて頂きました。

まだ分からない部分があります。
それは、ある回答者様から「自分から積極的に人のいる場所へ出掛けていかないといけないと思います。」と回答頂きました。(03/07/18辺り)
この件について色々と考えました。
図書館へ行ってもあまり人と話すこともありません。

なんか最近寂しくなりました。
それで、休日は家に閉じこもって一日無駄になるんですね。
友達が欲しいという気持ちと彼女も欲しいという気持ちがあるんですがまず少ないお小遣いで(一ヶ月二万円と決まっております。)

まず、人がいる場所へ出かけるのは分かっています。
しかし色々悩むんです。
もし人が集まるところへいったら「40代以上のおじさん、おばさんだけで若い人は少人数」だったとか、お金の問題だとか体力的な問題、人と会ってどの紆余に接したらいいのか色々と悩むんですね。
こんな事考えても仕方がないのはわかっています。
そんな自分が情けなくて時々悲しくなります。

これからどうしたら良いんでしょうか?
アドバイスお願いします。

注>ネットで友達作った方が良いとか出会い系で・・・等回答はご遠慮ください。
私はネット中毒脱出しょうとしているので。

A 回答 (3件)

ではお返事待ってまーす。

との事ですので再び

やはりサラリーマン人が多いんでしょうか?
おじさんばかりでしょうか?

その傾向は大ですが、昔(19才の時)という事なので、これがどのくらい前の事か分かりませんが仮に二十歳前後の人が一人でいるとますます常連さんは気に掛けてくれます。特に女性なら「最近よく見るけどこの辺の人?」とかいってね。
自分からきっかけなんか作らなくても、相手から話しかけてきますね。(少なくとも私なら)

私は出張であちこちの居酒屋へ行きましたが、初対面の人と(相手も1人)結構話しが弾みました。
また昔ある居酒屋で良く会う3人(当時3人とも20代)と意気投合し、「どっか違うとこで今度のめへんか?」(関西弁にしてみました)てな事も有りましたよ。

勇気が出なければ私と居酒屋「ネット中毒」で看板までお話しましょうか?(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は少ししか飲めないんだけど勇気出して居酒屋へ行こうと思います。
一人では少し心細いんだけどね。
色んなアドバイスありがとうございます。
また困ったことあったら相談しますのでその時またよろしくお願いしますね。

お礼日時:2003/10/17 21:31

安い居酒屋みたいな所へは行く勇気は有りませんか。


何回かいくうちに必ずそこの常連さんと(若い人もいますよ)仲良しになれますよ。酒が苦手でもウーロン茶とか飲んでりゃいいです。
酒が入ると見知らぬ人と話したくなる人って多いですよ!
若いのに「くよくよすんな!」なんて酒臭い息で説教される事もありますがね(>_<)

図書館とか陰気臭い所へなんぞへ行かずにもっと「ぱ~っと」はじけましょう。って言っても多分「それが出来なくてお困りなんでしょうけど・・・

若いのにくよくよすんな!「ぱ~っと」行こう!
酔っぱらいより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋ですかぁ~。
行きたいんですけどあそこってサラリーマンが多くない?
そういうイメージ強く感じます。
昔(19才の時)親兄弟に「居酒屋へ行きたいわー、行ってお酒飲んだり単品の料理とか食べたいねん」と言ったら「オジサン臭ーい」と言われてしまいました。
だからなかなか・・・・。
どうですか?
やはりサラリーマン人が多いんでしょうか?
おじさんばかりでしょうか?
もしそうでしたらますます行き辛くなりますね。

でも貴方の書き込みを見て少し嬉しくなりました。

それと
>酒が入ると見知らぬ人と話したくなる人って多いですよ!

そうなんですか?
私あまりそういう経験なくてね・・・・。
声掛けて下さると嬉しいけど。
自分から話す場合はどのように話しかけるのかそれも悩みますね。

ではお返事待ってまーす。

お礼日時:2003/10/13 14:28

人のいる所に出かけていっても、きちんとした目的意識がないとそれ以上は進まないと思います。


あなたは何に関心があるのですか?

私の体験談をひとつ。
夫の転勤に伴い、見知らぬ土地に行きました。
子供もいなくて、仕事もしていなくて、夫の帰りを待ち誰とも話さない日が続きました。
これではいけないと思い、歌うことの好きだった私はママでもないのに、ママさんコーラスに参加しました。
当時20代の私はその中では最年少。
自分の親のような方々と行動をともにしました。
最初はいやだなと思ったこともあるけど、「歌」という共通の話題、目的があるので、いつしかそんなわだかまりも消え、気がつけば歌以外の部分でも、とてもよい仲間となることが出来ました。

交友関係を広げるって、こんなことなのではないでしょうか?
楽しく会話が出来れば、年やお金やなんて関係ないのです。
まず自分で何をしたいかを見つけて、それを持って人の中に飛び込んでください。
素敵な人と出会えることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは何に関心があるのですか?
そうですねぇ~。
最近は写真について気になるんですよ。
もちろんデジカメも興味があり、お金貯めたらデジカメを買う予定しております。

>交友関係を広げるって、こんなことなのではないでしょうか?
楽しく会話が出来れば、年やお金やなんて関係ないのです。
まず自分で何をしたいかを見つけて、それを持って人の中に飛び込んでください

うーん。
そうなのかもしれませんね。
私の職場には若い人がいなくて一人だけポツンといるのが辛くていつも一人ぼっちなんですね。
職場の方々は40代から70代近くの人がいらっしゃいます。

休憩時間は人によってバラバラです。(交替制勤務ですら。)
今の生活について金銭面では何とかうまくいってるのですが・・・・。
やはり友達がいないっていうのは・・・・・辛いです。

お礼日時:2003/10/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!