アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床に(すこしザラザラしたタイル素材)付いたガムを取る方法がわかる方
教えてください。
ガムは付いてから日にちがたって黒くなっています。
見苦しいので宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ガムは、油に溶けますよ(^-^)


ガムにティッシュをかぶせて、食用油を上からかけて、少し置いてから、拭いてみてください何回かやれば柔らかくなると思いますので何回か繰り返して見てください
油は、台所用洗剤で、拭いて落としてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/02 21:32

お好み焼きやさんにあるような「ヘラ」を使うのが一般的です。

工具用のヘラがホームセンターなどにあると思います。

それほど日がたっていないガムでしたら、コールドスプレー(凍結できるスプレー)
で固めてとれるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/02 21:30

道路などについたガムを取り除く際には


コールドスプレーで冷やしてカチコチにして
ヘラでこそぎ取ってるようです。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&q=%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/02 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!