プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でピストルが撃てる場所に詳しい方、教えてください。/以前、グアム島に行ってピストルを撃った事があります。一回60$位だったと思います。(44マグナムでした。)アメリカ以外の国でも良いのですが、(1)旅費が安い場所。(2)ピストルを撃つ料金が安い場所。(3)普通の実弾と同じ弾を打てる場所。/(3)は、旅行客相手の場所は実弾の火薬が、半分、なんて話を聞いた事があります。グアムで撃った所でも、なんか物足りなかったので、(44マグナム等は撃った時の反動が凄いと聞きます。)火薬を減らしてない弾が撃てる所。/場所が全部違っても構いません。詳しい方、教えてください。

A 回答 (8件)

書き忘れました。



フィリピンとかで余りに安い所は銃の手入れも悪いのでやめておいた方が良いです。
最悪だと自作の粗悪銃撃たされることもあるそうな・・・・

怖ぇぇぇぇ~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィリピン、ヤバそうですね?行ってみたいけど。/フィリピン、と言えば。YouTubeで「北野ファンクラブ」で「撃て、撃て」てのがあるんですけど、笑いますよ。/「北野武 撃て」で出ます。/ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 18:18

グアムと韓国でそれぞれ2,3回づつ撃ちました。


感想は
韓国のは室内だけでしたが、銃の手入れが悪い。室内だと銃が鎖で繋がれていて何か実感が湧かない
.357も撃ちましたが、グアムより明らかに反動低い。多分リロード弾


グアムの室内は銃はまあまあですが、やはりリロード弾ぽいですね。
室外で良い場所はワールドガンショップでした。ただし、値段が高い。その代わり銃の品揃えは最高です。

http://www.guamcrazy.com/Myfavorite/WorldGunShop …

AK47やM16、最強はパレットライフル(.50キャリパーの奴)!が撃てる。実物見ましたが化け物です。
弾の値段も化け物ですが・・・高くて撃てませんでしたが。

面白のはアンティークでワルサーP38、ルガーP08もあります。

AK47は確かに反動が強いです。また廃薬莢があっちこっち飛ぶので火傷もしますが最高に撃ちやすい!30m先の空き缶にもあてられます(肘ついてですが・・・)

9mmルガーも結構な反動(撃ったのはM92F)。多分.44だと私は撃てないじゃないかな?と思いました。

22LRは電動ガンみたいにパスパス撃てて気持ち良いですね。

結論
室内は安いが、リロード弾。室外は高いがファクトリー弾。
韓国よりグアムが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。すげぇ。参考になります。とりあえず自分、「ワルサー」撃ってみたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 18:11

安いのは韓国です



2泊3日 29800円なんてツアーがあるぐらいですから

$100ぐらい出すとフルロードの弾が撃てます、これはハワイもグアムも一緒ですね。

時期ハズレだとハワイも安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2011/06/02 17:57

グアムにもフルロード弾やってるトコあるのにぃ


http://www.gosrjapan.com/outline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分、携帯なので貼って頂いたサイト、あまり見れませんでしたけど。場所の名前とか見れたので、参考にします。直ぐに行く訳ではないので、ゆっくり、探します。/回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 09:21

俺は毎晩奥さんのアソコにピストルを発射しているよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら。火薬満タンの弾をいっぱい発射して、沢山子供作ってくださいな。(笑)。

お礼日時:2011/06/02 10:19

場所はどこでも観光客向けのところは高いです。


地元の人と交流を持って、地元民が利用しているシューティングレンジを探すのが最適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 10:15

フィリピンで撃ちました。



マカティという繁華街だったので、たぶんここ
http://www.tkago.net/tguide/phil_cs3.html

フィリピンだと旅費も安いし、片道4時間で近い。
滞在費も割りと安めです。
http://www.discoverytour.ph/

元警察官なので警察学校の授業で撃ってましたが、
ニューナンブ38でもかなりの反動があったと記憶して
おります。 

刑事になってから、コルトガバメント45口径でしたが
こちらは拍子抜けするほど反動が少なかったです。

やっぱりリボルバーが良いですね^^

上記の射撃場が使用している弾の火薬量はわかり
ませんが、下記Q・Aも参考にしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。貼って頂いたリンク、見て来ました。わくわくします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 10:13

グアムで利用しました。



旅行者用は火薬半分は本当の様です。
ダイビングショップなどの店員などに相談して、やっている人に
連れて行ってもらうのが一番だと思います。

帰宅が遅くなったり、柄が悪い人も出入りする処もあります。
出来れば連れて行ってもらうと良いでしょう。

名前は忘れましたが、ショットガンとピストルの両方を扱っていました。
女性の場合、衝撃で手に痣が出来ることもあるので気を付けてください。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2011/06/02 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!