プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は子供の頃からインスタントラーメンが大好きです。
毎日でもお汁かわりに食べたいのですが健康上気になるのでなるべくひかえております。
どんな食べ物でもそうですが偏って食するのはよくありませんが、味噌汁は毎日食卓に出ます。
そこで質問ですがインスタントラーメンを味噌汁がわりに毎日食べても健康上さほど影響はないでしょうか?
おしえて下さい。

A 回答 (5件)

私は 昔 質問者の方と同じように ご飯のとき お酒を飲むとき 必ずインスタントラーメンでした


一時期具合が悪くなったとき 医者からそんなにラーメンを食べていると 体に悪いといわれました 
食品の中ではダントツに塩分が多い → 高血圧
ノンフライ面がありますけど 脂分が多い → コルステロールが高くなる
麺は 炭水化物に添加物が入っており → 中性脂肪が増える
よってメタボや悪玉菌が増え 糖尿病か 通風になりやすい
週に2~3回ぐらいでしたらいいでしょうけど 毎日は考えたほうがいいかもですね
    • good
    • 0

こんばんは



あとは化学調味料が入っていますので
ほどほどにしたほうがいいですよ
    • good
    • 0

油と塩分が多いので、毎日はよろしくないと思います。

    • good
    • 0

発酵食品の味噌汁は、毎日摂れば健康に良いと言われています。


また、塩分もそれほど気にならない程度に調節できます。
しかし、インスタントラーメンは塩分濃度が気にならないほど旨く味が作られており、しかも栄養素や食物繊維は新鮮な食物を入れて作る味噌汁のようには行きません。
さらに、インスタントラーメンには相当量の科学調味料や保存料が含まれており、長期間の連続摂取はいずれ何らかの健康被害が出る可能性は大きいです。

これらのことから、少なくともインスタントラーメンでは味噌汁の良さには及びませんし、塩分濃度だけを取っても健康的にも問題があると考えるべきです。
    • good
    • 1

毎日だと危険やね。


週2、3回にしておきましょう!
あと、ミニラーメンがあるので、それに変えましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!