プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の名前で、「範」は何とよむのでしょうか?

A 回答 (4件)

私なりの見解を述べさせて頂きます。




人名ばかりは、かなり難読というか、特殊な読み方をすることもありますので、軽々に「こう読む」と断言することは出来ませんが…。

そもそも、「範」が姓・名の何れで用いられているのか、あるいは1文字で用いられているのか否か、ご質問からは読み取りかねますし。


【1文字】
姓:「はん」位しか思い浮かびませんね。
名:「すすむ」位が限界ではないでしょうか。

【数文字】
姓:やはり「はん」位でしょうか。
名:「のり」などは結構よく見られますよね。


余りお役に立てたとは思えませんが…一応解答させて頂きました。長文・乱文失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
ちなみにこの方は「名」のほうです。

「すすむ」と読むのはしりませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2011/06/03 09:18

人名としては「すすむ」「のり」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なご解答ありがとうございます。
「すすむ」と読むのは始めてしりました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/03 09:26

『のり』だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/03 09:22

「のり」「はん」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/03 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!