アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に関西で放送されている番組で、以前は四国・近畿をサイコロ振りながら旅をしていましたが、現在は西日本で、九州までの道のりですが、不思議に思うのは、レギュラーで関西の番組に数本出ています。先に番組収録終了して、関西の番組に出ているなら解りますが、日数を逆算してもあり得ません。間違いなく旅中に番組(生放送)に出演しています。サバイバルで過酷な旅だけに応援してましたし、四国や関西の頃なんて出目次第でおにぎり一個?て時もありましたが、もし大阪に帰っているのなら新幹線や車の車内で!?実際のところ、この番組のカラクリはどうなっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

実際には細切れでのロケです。

ブログを見ると「現在ロケお休み中」の日がとても多いですよ。
撮影を中断して大阪に戻り、他の仕事をこなしてまた旅先へ。撮影を中断した時刻に合わせて次のロケを再開し繋いであるようです。
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

コメントチェックの際に画面に映るブログの日付や、立ち寄った店のカレンダーなどを見て「この回の撮影は○月頃か」なんて思いながら見ています。
先週の放送分では、泊めてもらった家の方にもらったおにぎりを昼に食べていたので「ここはつながってるなあ」と家族と確認していました。
撮影を繋いだ部分によっては「朝から何も食べていない早希ちゃん」というナレーションに嘘が混じることもあるのでしょうが、ドキュメンタリーではなくバラエティ番組です。実際に過酷な日もあるでしょうから暖かい気持ちで見ていただきたいなあ、と番組のファンとして思います。

ちなみに、ロケに出た日数を加算して「何日目」と表現しているので、一年半経っても経過日数は二桁(37日目)です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだったんですね・・・。私はてっきりぶっ続けで旅をしているものだと思ってましたから・・・。本来はそんな主旨で番組はスタートしたのかも知れませんが予想外の人気っぷりに仕事が増え、結果帰えらざるおえなくなった?のが本当なのかも知れません。でないとサイコロの意味がないですもん。(苦笑) 豪華旅館に豪華料理の日もあれば、おにぎり一個の日もある。視聴者はそこに一喜一憂し応援もした・・・。帰って食っていたのか・・・と思った時にガッカリしたのは偽らざる事実ですね。(苦笑)
決して早希ちゃんが食えずに悲しんでる姿を見るのが良いと言う意味ではないのですが・・・。

自分は関東人です

昨年の8月ころから見てます

そのころは 四国旅をやっていて でもMBSのサイト見ると どうみてもこっちのTBSは遅すぎな気がして・・MBSが先にやってたから仕方ないかと思ってました

それでもだんだん芸能ニュースで稲垣さんの名前を聞くようになると ん?なんかおかしい
たしかにずっと旅してるのもおかしいし  

そうすると最近もあったけど 1が2回連続で出たときの涙なんか 嘘なんじゃ?!と思ってしまいます

2月に1時間半SPを連続5,6回やって 今は関西より1週遅れになりました。ほぼ追いつきました

その前は 4か月遅れで・・   どうなってるのか疑問でした

3月からは 土曜日から木曜日に変わり 時間も1時間早くなりました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者さんと同意見なんです。昨日がおにぎり一個だったからこそ、次のサイコロでは是非6を出して、贅沢な料理や寝床で寝てもらいたい・・・と願ったし、またコメントもしたのですが・・・悲 番組をきっかけに人気が出てしまい、仕事が増えた結果、帰らざる追えないのが事実で、本来はぶっ続けで収録する主旨だったのかも知れないので、もしかしたらですが・・・番組としてはもう成り立ってないのかも知れませんね。サイコロ1出してその日はおにぎり一個でも、翌日帰えりの新幹線内で駅弁にビールたらふく?では・・・苦笑

テレビでブログのコメント数が写る画面で、その時の日時が分かります。

あれをずっと見ていると、ロケでは前日からつながっているように見えて、実はそれから何週間も間が空いていることがよくあります。
つまりオンエアではつながっているようでも、実は間は飛び飛びになっていて、その間に大阪に帰って別の仕事をこなしているようです。
二回目の広島市民球場の時は、間でフランスロケもやってましたし。
これまでの流れから察するに、概ね1泊2日から2泊3日のロケが多いようです。

ただし、ロケ中は本当に1日1食だったり、狭い漫画喫茶で寝たりしているようです。

ロケ本の中で早希ちゃんが、ご飯を満足に食べられない反動で、大阪に帰った時にバカ喰いしてストレス太りしたと書いてありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうなんですね・・・サイコロ1でおにぎり一個の意味?がないじゃないですか・・・と思ってしまいました。帰って美味しい物食べていたら・・・苦笑

単に、連続でロケしてるわけではないからです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スバリ連続して旅を続けているものかと思っていました・・・苦笑

稲垣早希はブログ旅以外にも仕事をしているので、大阪に戻っているときもあります。

その際にも日々ブログは更新していますが、そのブログ記事へのコメントに関しては旅の資金としては加算されません。
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/rule.shtml
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その際のコメント数は旅の資金には入ってないのですね・・・。そうなんですね・・・。