アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒューレットパッカードの液晶モニターHP x2301と2011xは、
Windows の emachines J3218で使えますか?
調べてもよく分からないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



> 教えて下さった機械の取り付け?は簡単にできるのでしょうか?

下記は、現在主流の規格である PCI-Express×16 仕様のグラフィックボードを、
そのスロットに設置する方法手順です。

http://buffalo.jp/products/connect/pcie-x16/

AGP とは規格とスロットのサイズ(長さ)が若干異なりますが、
設置することの方法手順自体は同じ要領です。


ところで、規格上は、J3218 に AGP 仕様のグラフィックボードを設置できますが、
実際にそれが動作するかどうかは別のことです。
メーカー製パソコンは、自作パソコンと異なって自由にパーツ交換をするように考えていません。

ベースがメーカー製パソコンと言えど、グラフィックボードを増設することの行為自体は、
自作パソコンのそれと何ら変わりませんので、上手く行かなくとも泣かない覚悟は必要です。
いずれにせよ、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しくありがとうございます!
とりあえず、やるだけやってみます。

お礼日時:2011/06/05 16:49

両方のディスプレイとも D-sub のアナログ入力端子を備えていますので、


J3218 と接続して映像表示をすることができます。

しかし、J3218 はとてもとても古いパソコンのため、
ワイド画面への出力に対応していないと思われます。

どちらのディスプレイもワイド型であることから、
ただ接続しただけでは、映像は横に伸ばされた表示になって、
正常な比率で表示されないでしょう。

ディスプレイ側のハード的な設定で 4:3 比率の画面出力が可能かも知れませんが、
この場合は、ディスプレイの左右に黒帯が縦に表れます。

正常にワイド表示(16:9)をさせたいなら、グラフィックボードの設置が必要です。
J3218 には AGP スロットが備わっていますので、
コレ用のグラフィックボードを搭載設置すれば、ワイド表示も可能になります。
ただし、AGP スロットは、既に過去の規格ですから、
今やそのスロット用のグラフィックボードはほとんどありません。

とりあえず、下記が新しい部類であり、J3218 に搭載して動作できると思われます。
また、このグラフィックボードを設置することで、
DVI や HDMI のデジタル接続が HP x2301 では可能になります。
HP 2011x には HDMI 端子が備わっていませんので DVI 接続が可能になります。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。
自分は機械に疎くて、古いパソコンがワイド画面に対応してない事を知りませんでした。全然知りませんでした。。。
新しくディスプレイを買う前に質問してよかったです。
それなら、全部新しく買い替えるより安くすみますよね。
教えて下さった機械の取り付け?は簡単にできるのでしょうか?

お礼日時:2011/06/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!