プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AのPCで作成したシステム復元ディスクはBのPCで使えるものなのでしょうか?

OSが同じでも32bit、72bitが違う場合はどうなんでしょう?

使えるとしたら使う場合の注意点とか教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (4件)

「システムの修復ディスク」の事でしょうか、リカバリディスクの事でしょうか。


修復ディスクなら過去レスで

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6747625.html

一人だけ珍妙な回答をしている人がいますが、無視して大多数の回答を参考にしてください。

リカバリディスクですと、同じ構成の機種でないと無理だと思います。
HDDをガチャポンと付け替えたことがありますが、マザーボードのチップで再起動のループになったり、ドライバーを入れつつ正常起動したりと、組み合わせで分かれるので、何ともいえませんね。
他社製品だとリカバリDVDはまず無理と考えた方がよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL助かりました。
修復ディスクのことでしたがリカバリディスクに関しても知りたかったのでありがとうございます。字足らずですみません。

お礼日時:2011/06/02 22:14

申し訳ない、先の回答者と意見がダブりました。


参考のリンクも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/02 22:13

できるでしょう。

できないのであれば、ハードウェア構成を変更するたびに再作成を促されてもおかしくありませんし、だいたいそのディスクは素のままのインストールメディアから作成されるツールの集まりですから。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6747625.html
リカバリディスクと勘違いしている人もいますが、帰ってこないことも含めていつものことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL助かりました。

お礼日時:2011/06/02 22:16

使えない。



ハード構成が全く同じパソコンなら使えるかもしれないがライセンス違反になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!