アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで放送中のハンチョウ~神南署安積班ですが
原作が読みたくて「二重標的」を購入してみました


他にもシリーズものとして出ているようですが読む順番がわかりません
教えてください

「二重標的」を買ってはみたものの、これが読む一冊目で妥当なのかも、
ちょっとよくわかりませんが・・・

文庫が良いです

A 回答 (1件)

『二重標的』が第一作目なので、正解です。


以下
『虚構の殺人者』
『硝子の殺人者』
『蓬莱』(講談社文庫)
『イコン』(講談社文庫)
『警視庁神南署』
『神南署安積班』
『残照』
『陽炎』
『最前線』
『半夏生』
『花水木』

『安積班読本』を見て書いたのでこの順番で大丈夫だと思います。
文庫化された作品のみです。
ハードカバーで新作も出ていますが、それは書きませんでした。
また、講談社文庫から出てる2作品はちょっと雰囲気違うので、後で読んでもいいかもしれません。

なお、ドラマと原作ではキャラ設定などまったく別人になっています。私は、ドラマは別物として楽しんでいます。原作では、速水がかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

これから順次、全部、読みます。


それから『安積班読本』てのも興味あります。
楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!