アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳の男です。

今朝、急にふと思い出したのにタイトルの分からない漫画があります。
主人公の名前や話のディテールも思い出せないのですが、
下記の情報だけで分かる方、教えてください。
*困ってはいませんが、思い出せずモヤモヤして気持ち悪いです。


(1)20年くらい前の作品(だと思う)。
(2)コロコロコミックか、週刊少年ジャンプで連載していた。
(3)主人公は10代の男の子で、普通の人間ではなく
 悪魔とか鬼とか、人外の存在(だったと思う)。
(4)気だか霊力だかを込めると武器になるけん玉を所持しており
 妖怪や悪魔の類と戦うバトル漫画(だったと思う)
(5)上記のような存在と戦う、特殊な組織に居る(だったと思う)


本当にうろ覚えの情報しかありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

『怪奇警察サイポリス』 作:上山道郎ですね。


コロコロコミック連載
主人公の鬼塚勇気は鬼の父親と人間の母親のハーフ、戦闘j時に変身します。
けん玉は周天丸という武器(当時コロコロがけん玉ブームにしようとしていた)
タイトルそのまま「サイポリス」という組織にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。思い出しました。サイポリスです。
しかも、私のうろ覚えの情報もすべて補完して頂いて感謝します。


そうですね。
コロコロがけん玉を推してた時期ありましたよね。
つられてけん玉買ったりもしたなぁ。。。

お礼日時:2011/06/04 13:03

けん玉を題材にした漫画はそう多くなさそうなので調べてみました。


コロコロコミックの92年3~9月号で連載されていた「フリケン龍(ドラゴン)」かもしれません。
作者は三鷹公一さん。
複数の玉がついたけん玉が出てきたり、けん玉タワーを登るシーンがあったり…というような情報がちらほらありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問させて頂いた漫画ではありませんでしたが
フリケンも読んでました。

懐かしいものを思い出せてうれしかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!