プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男です。付き合って1ヶ月ちょいの2つ上の彼女がいます。

自分も彼女も一つ前の恋愛が最悪な終わり方をしたので、すごく恋愛に対して慎重かつ臆病になっています。私は、結婚を考えていた前の彼女を友人にとられ、その友人と出来ちゃった結婚で先日結婚しました。当時は誰も何も信用できなくなって、もうこんな思いをするのは嫌だという気持ちでした。けれど、それから時間が過ぎて好きな人ができ、付き合うことになりました。

彼女には自分より恋愛経験豊富で男友達がたくさんいます。けれど、ただの友達です。その友達付き合いをやめさせる権利は自分にはないし、束縛されるのが嫌いな人だからそんなことはできません。

けれど、前のつらい経験があるので正直不安です。いつ他の男の方に行ってしまうかもしれないって思ってしまっているんです。

自分的には会えるなら、いくらでも会いたいのですが、お互い仕事をしているので平日は、仕事が終わってから1日か2日か会えるかどうかで、土日のどちらかを会うようにしてます。基本的に自分は寂しがりやで会ってないと何だか不安です。彼女はわけあってもうすぐ仕事をやめて、次の仕事を探すまで少し時間ができます。その時間を利用して、海外にホームスティに行きたいと言われました。

ニュージーランドに知り合いがいるらしく、1年間ほど行ってきたいと言います。正直、好きな人が1年間もそばからいなくなるのは自分にとってつらいです。行ってみてもっと期間が延びる可能性もあります。イギリスに永住したいともいってたことがあるので(汗)

皆さんなら、大好きな相手が急にそう言い出したら
どうしますか?当然、行かせますか?さみしくないですか?最終的には、行かせることになると思うのですがどうなるか不安で仕方ないです。

恋愛経験ベテランの皆様の意見を
聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

すみません。

No4の者です。
前の恋愛で辛い経験をしたのは、彼女ではなかったんですね。
ごめんなさい。勘違いしていました。

Bo-noBo-noさんが寂しがりや。というのは彼女は知っていますか?
もし知っていれば、「不安だし、電話やメールなどで、連絡はできるだけ欲しい。」
と提案してみてはどうでしょうか?
もし知らなければ、「寂しがりだし、できるだけ不安にさせないで欲しい」
と言ってみるのはどうでしょうか?

なんだかまとまりの無い回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の恋愛で辛い経験をしたのは、両方です。
寂しがりやってのは知ってます(>_<)

お礼日時:2003/10/14 11:33

Bo-noBo-noさん、こんにちは。



>大好きな相手が急にそう言い出したらどうしますか?当然、行かせますか?さみしくないですか?

小生がもし同じ立場でしたら、恐らく寂しい思いはするでしょうが、彼女が行きたいと言っている意見を尊重し、快く送るでしょうね。

付き合って1ヶ月という事ですから、Bo-noBo-noさんはともかく、彼女がBo-noBo-noさんをどう思っているかが最大のポイントになると思います。彼女がBo-noBo-noさんをとても大事な人と思っていれば、他の男性に取られる事もないでしょうし、海外へ行ったままになることもないでしょう。ただ、残念な事に彼女の本当の気持ちは彼女自身しか分かりません。
ですから、そこまで含めて彼女を信用してあげる事が一番大切ではないでしょうか。不安な気持ちは良く分かりますが、相手を疑うと自分も疑われますよ。それが元で彼女を失ってしまう事の方がもっと辛い事ではないですか。だから、彼女を信じるのです。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは。


まるで私たちのことのようでした。
なにせ今日、彼が留学先から帰ってきたから(笑)

最初に留学したいと聞いたときは正直ショックでしたね。
納得というより、相手より少しだけ大きなココロを持つことを心がけました。
でも、行く側と待つ側って気持ち的に大きく違うと思います。そこをお互いが理解するまで話し合うべきじゃないでしょうか?
な~んて偉そうに書き込みしてますけど、そんなに大人になれなかったですね。
国際電話なんて10万円以上かかったなんて彼は言ってますけど、そういう単純な事で相手が自分を思う気持ちをちょっとだけ感じてました。

今しかできないことってあると思います。
それを理解できる相手ってとても大切に思うはずですよ。
泣いたり怒ったり笑ったりして成長できる相手だといいですね。
    • good
    • 1

neterukunです



まだ彼女とは「友達」って関係でとまっていますよね。
そして外国に行くことも決まっている。
貴方のわがままのために「行くな」とはいえない
だって彼氏でもなんでもないですからね。

ようは貴方の心構え次第ですよね。
こういうときはもう行ってしまったものとして
考えてください。
貴方の過去がどうあれそれは関係ない
彼女を信じられるのか疑ってしまうのかです。
遠距離は信じる恋していくらです
それもただの遠距離ではないです
そこで疑いが先行するなら正直この恋は
貴方には向いていないと思います。
っていうかね、まだ友達な感じなわけです。
友達ならライフラインつないでおき
他に彼女を作ることも構わないと思います
彼女なんですよね。
だったら1年間デートおあずけを
くらわせられるってことですね
これについては国内でもダメでしょう
貴方がたえられないんじゃないかと推定します
そう考えると彼女の行為は
なんか貴方に気配りが足りないかんじもしますね
送り出すなら「いい女になって帰って来い!」くらいの
余裕もってなんぼですから
それが辛ければココまでってかんじもしますね
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>如何なものでしょうか?
バッチシです!的を射た回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/14 11:38

こんにちわ。

Bo-noBo-noさん。
恋愛経験が豊富ではないんですけど、彼女と同じような状況ですので、少しは参考にして
頂けたら。。。

彼女は2つ年上ということですので、27歳ですよね?
もし、1年海外に行くとすれば、28歳になります。
それから帰国して就職・・・
そしたら、結婚は、いつ頃?となって、行くなら
「今のうちに!」と思っているのではないでしょうか?

ちょうど仕事も一段落して、次の仕事の合間に。ということですので、その状況も
後押ししていると思います。

私事ですが、私も1年留学したいことを、先日彼氏に相談しました。
彼氏は不安がっていましたが、私にとっては離れて気持ちまで離れてしまうのが
不安なのではなく、帰国前と帰国後の変化(精神的にも環境も)が不安。
と言いました。

結局、1年は待つよ。というふうに言ってもらい、とても嬉しかったです。
彼氏も、Bo-noBo-noさんと同じように、「離れたくないけど、でも
自分のしたい事をして欲しい。だから、海外に行ってほしいし。」と言っていました。

私も彼氏と離れるのは辛いです。でも、自分のしたい事が
今できる!となったら、そっちを優先します。後悔するのは嫌だし、
「あの時、彼氏が止めたから。」という他人のせいにしたくないんです。
決して、今の彼氏と離れたいし・・・なんて思ってませんよ。
Bo-noBo-noさんの彼女の場合、前の恋愛で辛い経験をしているからこそ、
別れるきっかけにするぐらいだったら、
「別れたい」と言っていると思うのですが・・・

Bo-noBo-noさんの彼女と、彼女の海外留学について
自分の気持ちを正直に話してみてはどうですか?
お互い、我慢せずに相手に伝えれたら、不安なことが少しでも
なくなると思います。

Bo-noBo-noさんの彼女と同じ立場の人の意見として
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分とほぼ同じ状況だと思います。
読んでてまさに彼女の気持ちそのままだなって
感じました。
『経験者』としての回答、とっても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/14 11:29

彼女が「海外にホームステイしたい」と急に言い出したとのこと。


しかも「イギリスに移住したい」とまで・・・。

思ったのですが、彼女、あなたからの束縛の息苦しさを
感じ始めたのではないでしょうか。このままいくと
どんどん、がんじがらめにされてしまいそうだ、と。

おそらく、元々、海外に行きたいという希望はあったのでしょうが
あなたの出現によって「ああ、ちょうど良いからそろそろ行こう」と思ったのではないかな。
別にあなたのことが嫌いになったわけではないにしても
しばらく距離を置いた方が良いという判断だってあり得るでしょう。

不安で仕方ない気持ちは分かります。実際、彼女に他の相手が出来る可能性も充分あるでしょう。

でも、そうなったら、彼女の気持ちがその程度だったって事です。
その程度の気持ちの相手と、交際してたって、いつかは破局が来ます。
早いか遅いかの違いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早いか遅いかの違いだけです。
ですよね。これも運命だと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 11:25

それは辛いですね。

僕も今は遠距離恋愛中です。でも相手とはそれほど離れてはいません。新幹線使って三時間もあれば会いに行けます。ですからあまり参考になるかはわかりませんが、僕の場合僕は大学生で向こうは社会人です。僕も忙しい大学に通っているし向こうもとても忙しい仕事についています。僕に関しては忙しければ0時に帰れないことだってあるし、十月にかんしては休日は今日だけです。向こうに関しては年内休日がないし帰りは毎日23時頃です。だから、メールだって夜遅く、電話だって深夜にしか出来ないんです。お互い忙しくて会える時間はなかなか見つかりません(月に一回もあえないですよ)。でも、平気です。やっぱりメールなり電話なり(海外だったら電話はたまにしかできませんね。)は相手と繋がっていられる時間ですよ。実は僕も前の彼女は知り合いに取られました。しかも、僕が彼女に会えない時期にこっそりアタックをかけていたのだからほんとひどい話です。だから一時期ほんと不審になりました。でも、考えようによってはそれは良かったことと思います。それはその人は運命の人ではなかったんだなって考えたからです。運命でない人と結ばれるのはいやですからね。今の彼女のことは本当に信用しています。信じるというより疑わない。それが一番大切な人に対して持つべき気構えではないですか?思い出してみてください。彼女が自分に対していろいろしてくれたこと。会えないのは辛いし不安になったりもするけれど、そんなんいくらでも乗り越えられますよ。メールでもよし、電話でもよし、直筆の手紙だってきっと向こうにとっては宝物になります。距離がはなれてしまうなんてことで大切に人を失わないでください。本当に大切なものはたったの一度だって手を離してはいけないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか励まされました・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 11:23

一昔前は貴方のような男を、女々しいと言いました。


最近では女性を差別するような言葉であり、使われなくなりましたが…
最も女性が精神的に強くなって雄々しいと言うのが正解かもしれない。
早い話が文面を読んでいる限り女の子の質問かと思ってしまうほど弱々しい。

そもそも友人になびく彼女など、のし紙付けてくれてやるほどの気持ちでなければいけません。
貴方のそういう弱々しい性格に、彼女自身も距離を置きたがっているのでは無いでしょうか?
貴方自身、しばらく離れて男を磨きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛否両論あると思ってました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/14 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!