アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日こちらでお世話になりましたm(_ _)m

二度目の投稿申し訳ありません‥。

今日高温期15日目、生理予定日でしたのでチェックワンファストを使用したところ、画像のような結果になりました!

チェックワンファストは3日間間をあけて使用しましたが、前回よりもかなり濃くなりましたし、反応も終了線がでる前にでました!

ですがお腹がチクチク痛いです‥。生理痛のような痛みもたまにあります。

それと基礎体温を計っていると、「明日もちゃんと高温のままであってくれるかな」と言う不安からか、寝付きも悪く、頻繁に目が覚めてしまいます(>_<)

皆さんがこのような場合なら、このまま基礎体温計り続けますか?

「皆さんならどうされますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

もう一度回答させていただきます。



病院に行く日は私も前後して行ったり
しますが、もし水曜日以降の木曜日や
金曜日にいけるなら早いより、日が
経った方がいいような気もしますが…
無理なら火曜日に行くしかないんじゃ
ないでしょうか。

胎嚢が見えるかはわかりません。
赤ちゃんの成長次第ですし、5wだと
検査自体少し早いような気もするので
そんなに気にしすぎることでもないと
思いますよ。

私自体、今妊娠中ですが最初に流産した
時に6w前でもくるのが早いと言われた
ので、今回は7w後半くらいまで我慢して
検診にいきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もすみません(>_<)ありがとうございます★

たしかに5wだと早いですよね。産婦人科によって言われる事が違うんですね!私の行っている産婦人科は早めに行って、正常妊娠か早めに確認するらしいです(^-^)

来週水曜日になんとしてでも行けるようにします★

二度も回答本当にありがとうございましたp(^-^)q

お礼日時:2011/06/03 20:53

先の質問は見てないのですが…



基礎体温を計ることによって不安に
なるなら、お辞めになったほうが良い
かと思います。体温計っても安静に
していても流産するときはしますし。

かくいう私は初期流産経験者です。
赤ちゃんの育ちが良くない、心拍が弱い
など流産前の兆候だったんでしょう…

不安になるようなことを言ってしまい
ましたが、だめな時はだめなんです…
妊娠すると不安になることが見つかると
本当に不安だらけになってしまい、もっと
落ちていってしまいます。調べものを
しても良いことばかり書いてるわけでは
なく、悪いことも目に付くと思います。
となると、また不安要素が増えて不安な
気持ちが増えていって…と悪循環です。
私の経験ですが。私も元々気にしいと
いいますか…気になるとどんどん気に
なってしまって。だから質問者さんの
気持ちわかります。気になるなら見ない
やらないのが一番だと思います。

次の検診まで長く感じると思いますが
赤ちゃんを信じてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)!

そうですよね(泣)調べても調べても、正直不安しか出てこなかったのが事実です…(泣)

基礎体温はだいたいな事を教えてくれているだけで、確実ではないですよね…。

基礎体温がガクっと下がったけど生理がこず、次の日から高温期がまた続く…などなど見ますし、布団を被る被らないだけでも体温変わりますもんね(>_<)寒いときや暑いときなんかでも…。


毎日絶対計らなきゃ!と神経質になっていましたが、ちゃんと寝れて計れるときに計ろう。ぐらいに思っておきます(>_<)

今は順調に陽性反応が濃くなったので病院まで後5日ですが、信じたいと思います。


来週水曜日に受診なんですが、水曜日が無理で火曜日しか行けない場合、胎嚢は見えるんでしょうか?(>_<)水曜日では多分5w4dか5w3dだと言われたのですが…。

再度質問申し訳ありません(>_<)

お礼日時:2011/06/03 16:06

本来独女の私が回答する類のご質問ではないのですが、気になってしまったので。



不安なお気持ちが文章からもびしばし伝わってきてしまうので、
そこを何とかした方がいいと思うのですよー。
と言うのも、化学的流産は、母親の問題ではなくて、受精卵の染色体異常が原因だから。
つまり、
「化学的流産したらどうしよう!」というのは
「赤ちゃんにとって」プレッシャーなのです。

ご自身の受験の時を思い出してみて下さい。
親が自分以上にハラハラして神経質になっていたら、どうですか?
つらいでしょ?

今は、楽しいことを考えましょう。無理にでも。
胎児の状態や、ママの注意点とかについてのサイトがいくつかありますが、ご存じですか?
じっくり読もうと思うと、1つのサイトで半日くらいは軽く潰れます。
私が知っているだけで10位サイトがありますよ。

妊婦さんや授乳ママにとって適切な食事や、
育児と家事との両立について先輩ママのblogを読んでみるとか。
食事って科学ですから、勉強を始めると奥が深いですよ。
今は特に原発問題がありますが、農薬の問題なども忘れてはいけませんし。

あと、出産予定日を計算して、WMさんなら保育所の情報を集めるとか。
市区町村の育児支援策について調べてみるとか。



つわりが始まったらパソコンなんか見てられなくなるし、
臨月になれば長時間座っているのもきつくなります。
調べものをするなら初期の今だけ!

身体を冷やさないとかそういう工夫は必要にしても、
過剰な心配をする脳味噌の余力で、勉強して下さい。

で、夜にはおふろにゆっくりつかって、
お腹の赤ちゃんに子守歌を歌ってあげて下さい。
歌は特に重要。
胎児の時から聞こえてますし、音波は物理的な波ですから。
子守歌や手遊び唄や童謡をほとんど知らなかったり、覚えていないママさんも多いです。
今の内に練習しておくといいですよ。


楽しい気持ちでね!
赤ちゃんを信じてあげてください、お母さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)!

そうですよね…。逆に赤ちゃんにも私にもかなりのプレッシャーになっちゃってますよね…。

不安になる度にお腹がシクシク痛み、赤ちゃんも心配になるのであまり深く考えないようにします…。

ここまで濃く出たんだ!信じろ!と旦那に怒られます…(>_<)

病院でも終了線よりほんの少し薄いぐらいで、でも濃く反応でてるので妊娠してると思います。おめでとう!今は胎嚢みえなかったけど、一週間したら1cmぐらいの胎嚢が見えると思いますので!

と言われましたので基礎体温もストップし、ゆったり過ごせるようにしてみます(^-^)

お礼日時:2011/06/03 15:48

多分熱は下がりませんよ?



妊娠中はずっと微熱状態です。
熱を測っていても流産が抑えられる訳ではないですし、計らなくて良いと思います。(笑)

ホルモンバランスも色々変わってしまうのでいつも以上に不安に成ってしまうのですよね。
計る事で不安が軽減されるのであれば計っても良いのではないでしょうか?
マタニティーブルーや妊娠中毒症にならないように気を付けて安静にされて下さいね。

私も不安で悪阻もひどく、アバラを二本折るほどだったので不安で…
8か月になるまで子ども用品を購入できませんでした。
買い始めた途端、前置胎盤や横児だと判って…
何とか無事生まれたら感染症の疑い
母乳を飲まず体重は下がりまくる
黄疸はイエローゾーンから中々下がらない…と
問題続きで…
1ヶ月検診までハラハラしどおしでした。
今では笑い話ですけどね(笑)

物凄く順調に育ち過ぎて10ヶ月で結構な早さで歩きまわってくれています。
物凄く可愛い怪獣さんです。


妊娠おめでとうございます!
楽しみですね。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

まだ胎嚢が確認されていないので、確認できるまでは科学的流産はない事はないと聞いたので不安です(泣)

体温はとりあえず来週の水曜日までは計ろうかと思います…

ここまで濃い反応でしたら旦那は信じろ!といいます…
まだ胎嚢などは見えてませんが、医師にも妊娠してると思いますよ!おめでとう!って言われています…

ここまで言われて、信じろ!って感じですよね(>_<)(泣)


kagamibasi様も色々大変だったんですね(T^T)
皆さんもやはり妊娠して、喜びもあり不安もいっぱいなんですね(>_<)

この一週間が長く感じます(泣)(笑)

お礼日時:2011/06/03 15:23

写真を見る限り妊娠されているようですね。



妊娠していることは間違いないと思うので、基礎体温を測る必要は
ないような気がします。
(すみません、昨日の質問というのを見ていてないので、なぜ基礎体温を
測っているのかわからずに回答していますが、妊娠の有無を確認するため、、と
いうことで測っているものと仮定してしまいますが。)


まだ病院でも赤ちゃんの心音が確認できる週数ではないですが、
一度受診してみても安心できるかもしれません。
エコーを見るとまた愛着がわきますし(*^_^*)

早く心音が確認できるといいですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

基礎体温を計っている理由は、タイミングや科学的流産の可能性がないか(生理が始まってしまわないか)不安で基礎体温を計っています(>_<)

ですが逆に高温期14日~が不安で神経質になっちゃいます(泣)

実は2日前に受診したんですが、やはりまだ何も見えませんでした…。来週水曜日までドキドキです…。来週水曜日まで基礎体温を頑張ろうと思っていますが、寝付きがかなり悪いです(泣)

旦那には辞めろ!信じろ!と言われるのですがなかなかです…(>_<)

お礼日時:2011/06/03 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!