プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画(地球が静止する日)を観ました。

そこで登場する、あの無敵ともいえる巨大ロボット、
(おそらくナノマシーンの集合体だと思いますが。)
とても怖かったのですが。

この映画を観て以来、どうにかして人類の力で、
あのロボットを倒せないのもかと(封じ込めでもOK)
考えるようになりました・・・が、あのロボットは強すぎます。

何かよい倒し方は無いものでしょうか?
(現在研究中のフューチャーウエポンを使っても良いです)

A 回答 (3件)

旧兵器の、有視界飛行方式の戦略爆撃機(B-29など)に、電子機器での誘導を行わない、無誘導・自由落下式の水爆、または原爆を積み込み。

巨人めがけて投下する。
巨人の消滅が確認出来るまで、何度でも同じことを繰り返す。

又は、核搭載型ICBM(大陸間弾道ミサイル)を、同時に何発も巨人めがけて発射する。
ICBMの弾頭も、大気圏での軌道修正後は、目標までは慣性で落ちるので、ハッキングで命中回避は不可能です。

人類の力で、本気で潰しにかかるなら、やはり核しかない気がします。
    • 0

映画内でわかってる能力で厄介なもの

1)通常兵器および工具で破壊困難な強度。
2)物質を分解して増殖する。
3)電子機器および機械を自在に操作する。

1)の能力のため高熱、腐食、高周波に耐性があるかは不明ですが、まず効かないと仮定して封じ込めを提案します。
2)の能力があるため物体で封じこめるのは不可能なので核融合炉で使用するような磁力線での封じ込め。当然、現在の科学で可能なレベルでは不可能なのでもっと強力なものを想定。
3)の能力は未知数、電気を操っているように見えますので電気や電磁波なら磁力線で封じ込めることもできる。ですがキアヌは尋問官や動物も操作していたので、電気以外の未知のエネルギーや超能力なら磁力線を操作されてアウトです。

やはりコードを入力できる宇宙人を「地球人はやりなおせる」と説得して停止スイッチを押させるのが最善の策なんでしょうね。
    • 0

んー、あー、うー・・・(酔悩)

液体窒素でかっちかちにする、はダメでせうか(;~_△_)~
    • 0