プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日PSPを買ってウイニングイレブン2011を買おうと思っていましたが友達にPSPのウイイレは面白くないからやめとけと言われました・・・
本当に面白くないのでしょうか??
やったことある方感想を聞かしてください!!
あとPSPのアクション系のゲームでオススメあったら教えて下さい!?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

据え置き機版がある為どうしても比較されてしまい評価は低くなりがちです。

しかし携帯ゲーム機ならではの可搬性は魅力的です。またPSPのスリープ機能も優秀なので、現状よりもっと手軽にゲーム出来る環境が欲しいなら十分ありな選択です。

オススメのソフトですが、
メタルギア シリーズ
悪魔城ドラキュラX
バーンアウト
ゴッドオブウォー
ガンダムバトルユニバース
マクロスアルティメットフロンティア
モンスターハンター シリーズ
イース7
みんなのゴルフ

どれも中古価格は低い筈ですので本体購入後の厳しい懐事情に優しいと思います。
周りの人と同じタイトルを買って対戦できるようにするのもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなゲームを教えて下さってありがとうございました!!
ゲーム屋に行って考えてみようと思います!!

ウイニングイレブンは実在する人物、チーム名が限られています。

なのでリアルを追求する、サッカー選手のファンの方は満足しないかもしれません。しかしFIFAなどのサッカーゲームよりとっつきやすく、ゴールもたくさん決まるので個人的には面白いです。実況もついてますし臨場感もあります。PSPだからといってなめてはいけないと思います。確かにPS3よりは劣る部分が多いですが、PSPならではのいつでもウイイレができる手軽さは星3つだと思います。
あとオススメのアクションゲームは日本ファルコムさんの「ぐるみん」というゲームがお勧めです。3D立体視のゲームで任天堂64のマリオにドリルを持たせて戦う感じです。操作は難しくなくアナログスティックで行います。ステージ数も多めで、隠しステージなどもあります。主人公のコスチューム集めもかわいくて集めがいがあります。ミニゲームもあり、やり込み要素も隠しステージ、コスチューム合わせれば多い方です。DL版もあり、BESTプライスで安くなっているのでこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました!!