アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急以下の効果音がダウンロードできるサイトを教えてください。
・雷
・扉
・魔法の音
・刀(カキーンとか戦闘シーン)
またはレンタル(ツタヤとかDMM.COM)でもOKです。
なお、MP3形式のサイトは機械の都合上使用できませんのでウェブ形式のサイトのみを教えてください。
急いでいるので早めに回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドアとチャンバラは自分で録る!。

使えるし早く準備できる。
おそらく機材制約の裏に、録音は出来る環境と思いますので。

映画の音響は「生効果」という作業が有ります。
立ち振る舞いの衣擦れ、足音や格闘のベースは映像に合わせて
効果さんが手足で作って、駒合わせ微調整したものを用いてます。
また雰囲気音は、技師さん(ミキサー)が自分資本で録ってて用います。

あまりに急いでますから、それ以外の回避策。
ラジオテレビ放送なら、レコード番号判れば後で安く払えるから会社に相談して。
全く部外に出ない作品なら、版権有りな音源をダマで使いリスペクトと言い張るか。

この回答への補足

すみません。
文化祭の劇で使うのですが、放送部の顧問の先生によりますと、各クラス分がないため有利不利が生じるのでCDMDコンポ以外の機材の貸し出しは一切禁止しています。
なのでサイトで教えてください。
なお、録音の関係で1曲4秒以上あるのが好ましいです。

補足日時:2011/06/03 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!