プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして(^^)d

急ぎなのですが

先月一歳になった息子が
昨日からクリーム色の
便をして今日もクリーム色でした(--;)

4日前ぐらいに
39度の熱がでたのですが
01日で治まり
その2日後ぐらいに
クリーム色の便が出たので
なにか関係があるのか
わからいので心配です(>_<)

昨日今日と機嫌は良く
離乳食も食べ
嘔吐などはありません(^^)d

便はネッチョリしていて
いつもより少し
ネバネバしてる方でした(..)

匂いはいつもと
同じくらいです(--;)

ウイルスですかね?
わかるかたいましたら
回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

胃腸炎の可能性はなきにしもあらず。



酸性臭がします 酸っぱいってことですね。


いずれにしてもいつもと違うのでしたら、
これからの知識の為にも一度便を持参して小児科へ言っておいた方が
安心ですね。

何もない場合でもありますが、病気の場合でも出ますし、
こればかりは医師が判断するものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいすいません(..)
書き込みがあった数時間後に
行ってきました★
風邪気味だったらしく
それでクリーム色に
なったとの事でした(m'□'m)
今は毎日薬を飲ませてる為
色も戻りました(^^)d
分かりやすい説明等
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/06 21:40

ロタウィルスの可能性があるかもしれませんね。

大騒ぎしなくも大丈夫ですが、便を持って受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいすいません(..)
書き込みがあった数時間後に
行ってきました★
風邪気味だったらしく
それでクリーム色に
なったとの事でした(m'□'m)
今は毎日薬を飲ませてる為
色も戻りました(^^)d
分かりやすい説明等
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/06 21:40

便の茶色や黄色い色は胆汁酸の色で、それが無い、または少なくなっている時に便が白っぽくなるようです。

胆のうや肝臓の病気でそうなることがある様で、他にロタウィルスによる胃炎でも便が白っぽくなることがあるようです。何にしろすぐに病院に行くべき症状です。便も持って行って医師に診せた方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてしまいすいません(..)
書き込みがあった数時間後に
行ってきました★
風邪気味だったらしく
それでクリーム色に
なったとの事でした(m'□'m)
今は毎日薬を飲ませてる為
色も戻りました(^^)d
分かりやすい説明等
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/06 21:39

病院へ行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容が聞きたかったですが
ありがとうございます(..)

お礼日時:2011/06/04 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!