【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。

このたびFlashProfessional CS5でpapervisionを使用して3Dの勉強を始めました。
そこで、papervisionについての基本事項を学べたり、また、良いサンプルコードが掲載されているサイトなどが御座いましたら教えて頂けないでしょうか?

取り敢えずの目標として、地面と遠景の空、そしてテクスチャ付きのいくつかのオブジェクトをシーンに配置し、その空間を移動する、という感じの所まで作ってみたいと思っています。

また、先日papervision2.1をダウンロードしたのですが、バージョンの異なるサンプルコードはそのままではコンパイルできない、あるいは意図した動作にならない等のバージョン間での互換性に問題はないでしょうか?

どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (1件)

papervision3DをFLEX4-SDKで使用していますが特にパージョンを意識したことはありません。



参考のサイトは(私のブックマークに登録されているところです)
PV3D の立体が試せる Primitive Generator
 http://clockmaker.jp/labs/090419_primitive_gener …
 http://troi.kbc-ehime.ac.jp/kj/?p=516
Papervision3Dいろいろ その1
 http://sakef.jp/blog/2010/10/pv3d_samples_01/
Papervision3D で円形とかリングとか表示してみる
 http://www.nilab.info/zurazure2/000678.html
Papervision3DTM 2.1 日本語 リファレンスガイド
 http://papervision3d-jp.googlecode.com/svn/trunk …

あとpapervision3Dだけでないですがここも参考になると思います
 http://wonderfl.net/
  私の作品も入れてあります(http://wonderfl.net/user/hi.kurosawa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  hi_kurokun様

早速のご回答ありがとうございます。
papervisionのバージョンの問題はなさそうということですね。

まだ一通りリンクを辿ってみただけですが、ご紹介頂いたいずれのサイトもサンプルコード付きで大変参考になりそうです。
mqoのモデルを直接読み込めるクラスも見つけることが出来ました。
十分な情報量ですので、まずはお礼をさせて頂き、これからじっくり拝見させて頂きます。
(最初はwonderflのhi.kurosawa様のダイアログボックスをいじっていたら楽しくなって、
しばらく遊んだ後、そういえばこれはpapervisionじゃない!と我に返りましたが…)

本当にありがとうございました (o_ _)o))

お礼日時:2011/06/04 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!