質問

17歳男子高校生です。
性欲が増すから男性ホルモンが分泌されるのか、或いはその逆か曖昧ですので、変な内容の質問でしたらご容赦下さい。

僕は、勉強中や体育中は無駄毛が煩わしいので、数日に1回程度剃っています。
ニキビは同時に2箇所以上出る事は稀ですが、偶に煩わされます。
特に顔を洗うことはそれ程しません。
サプリメントに頼らず食生活等で、性的欲求や男性ホルモンを抑制する方法はありますか?
また、オ×ニーによって男性ホルモンが促進されるというのは、医学的な裏付けがあるのでしょうか。
オ×ニーに関しては、強い意志がないので、回数を大きく減らすのは些か難しいかと思われます。

通報する

回答 (1件)

こんにちは^^

17歳だし少年から青年に替わる、『思春期』ですから、あまり深く考えないで

こころと身体のバランスが乱れる時期が思春期なんだからね

男性ホルモンも20歳以降はすこしづつ下降します。

性欲が大きくても『当たり前』^^ 正常です。

何も悩む心配はありませんよ

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件