アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏はみんなでキャンプ場に行こうと計画をしているのですが、なかなか大人数で泊まれるところ、空いているキャンプ場がありません。

大人10~12人、子供6人(小学生以下)でバンガローなど泊まれるキャンプ場を教えてください。東京・千葉・神奈川県民ですので車で行ける範囲でお願いします。

A 回答 (5件)

小さいお子さんがいるという点を考慮してコメントします。



施設が充実しているのは、PICAの各キャンプ場でしょうか。
富士五湖あたりを中心に何箇所かあり、それぞれいろんな種類のコテージが用意されています。
http://www.pica-style.co.jp/

あと、千葉の人気キャンプ場である有野実苑オートキャンプ場は、野菜の収穫体験もできますし、夏場は子供用のプールがあったり、夜には子供向けの映画上映会があったりします。(ログキャビン有)
http://www.arinomi.co.jp/

もうひとつ千葉方面で我が家の子供に人気だったのが、成田ゆめ牧場です。
ここはバンガローなどはないため、テントで寝ることになりますが、貸し道具は揃っています。
キャンプ場は広い原っぱで、よほどの混雑時期でない限り大人数でも伸び伸びできますし、すぐ隣のゆめ牧場で一日遊べます。
ここのもうひとつの魅力は9時チェックイン→17時チェックアウトOKというところです。
1泊でもかなりゆっくりできていいですよ。
http://www.yumebokujo.com/camp.html

いかがでしょうか?
楽しい企画にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を考慮した回答ありがとうございます。夏はキャンプ人気ですね!なかなか空きがありません。

お礼日時:2011/06/05 14:16

こんにちわ、初めまして。



近場(?)になりますが東京五日市に「森林村」というキャンプ場があります。バンガローとバーベキューで整備された施設です。
JR五日市から檜原街道を10分から15分車で行った右側にあります。夏場の土日は道が混みあい時間がもっとかかりますが・・
秋川渓谷の川沿いのキャンプ場で、周りに見るものは特にはありませんが、近くに「瀬音の湯」という温泉があり足湯も楽しめます。

夜は星がきれい。我が家も夏はキャンプやバーベキューに出かけた地域で、山の中、子供たちはただただ川遊びで一日中エンジョイしてました。
レストランも経営していてちょっとしたフレンチも楽しめます。私は季節に関係なくたまに足を延ばしてランチを食べに行きます。あっ!でも子供はやはりバーベキューか!

それから飲酒される場合は、帰る日のドライバーは絶対禁酒!(当たり前のことですが)。
途中に五日市警察があって、バーベキュー帰りの車を検問してることが多いので要注意ですぞ!ともあれルールを守れば、随所で川遊びのできるいい場所です。

「奥多摩コテージ森林村」で検索」してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!拝見しました。残念ながら予約でできずでしたが、良さそうなのでまたの機会に行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/06/14 16:18

こんにちは。

 我が家はキャンプ歴10年になります。
わが子が小さい時に利用していたキャンプ場をいくつかご紹介します。
神奈川・東京・千葉からでしたら、那須高原などもいかがでしょうか?

「キャンプ&キャビンズ那須高原」 http://www.camp-cabins.com/index.htm
子ども向けのイベントが満載で、子どもたちはとっても楽しめました。

「那須高原リバーガーデン」 (HPなし)
こちらは、バンガローがありませんが、川沿いにあって、とてもゆったりできます。
比較的すいてて、繁忙期でも予約がとれます。我が家はもっぱらこちらを利用しています。
そのかわりキャンプ場の中には遊具などの施設はないので、もう少し大きいお子さん向けかも。


ちょっと東名高速で静岡まで足を延ばせるなら、裾野インターからすぐの場所にあります

「富士すそ野ファミリーキャンプ場」  http://www.fsfc.net/ 
こちらは、サイトがとてもゆったりしていて、芝生が綺麗です。
ちなみに、お隣には「カントリーベア・ファミリーキャンプ場」があり、こちらもファミリー向けです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~cbfcg/


参考までにどうぞ。 キャンプ場のレポートが満載のサイトです。 
「キャンレポ お助け隊」 http://camp-repo.net/  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプ歴10年!すごいですね。憧れます!情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/05 14:11

夏ですと、涼しいところが良いですね。



北杜市で、水遊びもできる涼しいところ。
尾白の森オートキャンプ場。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
名水の森公園べるがと奥の方でつながっています。
名水の森公園には温泉施設があり、それを利用することもできますし、近くに別の温泉もあります。
近くに、サントリー白州工場やシャトレーゼの白州工場、ワイナリーや日本酒七賢の蔵元があります。
道の駅白州で食材を調達することもできます。
この道の駅は、通常のスーパーの様な食料品もおいています。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …

似たような名前で、尾白川リゾートオートキャンプ場などもあって、紛らわしいのでお間違えなく。
バンガローには電源もあるので、空気ベッドやIHコンロですき焼きなどしました。


つぎに、松原湖のオートキャンプ場。
八峰(ヤッホー)の湯という日帰り温泉施設と同じ敷地内にあります。
http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm

ここでは、近くに朝八時から焼き立てのパンがいただける「高原のパン屋」があります。
フカフカの食パンは、まだスライスできないので、奥にあるので、
「スライスしなくていいから、焼き立てをください。」
といえば、いただけます。
ここのクリームパンは、とってもおいしいです。
http://www.kougennopanyasan.jp/

パン屋の隣が、ピクシー食品館というスーパーで、食材の調達にはよいです。
地元の特産として、「鯉のあらい」なども、フツーに魚売り場にならんでいます。
お好きな方は、筒切りの鯉を煮込んで、コイコクにしてもよいです。
新鮮野菜は、小海町の産直売り場もあります。


箱根の芦ノ湖キャンプ村。
http://campmura.com/
ここに行かれるなら、小田原からでしたら、途中のかまぼこの里で、食材調達していかれるとよいです。ここでは全部の食材は揃いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプ場以外の情報もありがとうございます。とても助かります!

お礼日時:2011/06/05 14:09

相模湖プレジャーフォレスト


http://www.paddington-bear.com/p/sisetsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。残念ながら空きがありませんでした。また次回行きたいなと思うところでした!

お礼日時:2011/06/05 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!