プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20数年悩んでます。
最初の内は便器が真っ赤になっていなかったら気が付かない程痛みは全く有りませんでした、それも年に1回~2回程度でした、
その内に突起物が出てきて、それが膨らんでとても痛かったので10年くらい前には病院で診察を受けたことも有りました、即手術と言われましたがそのままにしております。
現在は市販の薬で何とか頑張ってますが、徐々に酷くなってきているような気がします、しかし出血時の痛みは未だにあまり感じません、
やはり手術しなければ治らないのでしょうか?
日帰りとか簡単な手術は無いものでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ、



私も20数年来の脱肛持ちなんですよ、トイレを済ましてお尻を拭く時に
クッと押し込むんですが、まあそれで20数年やって来たんですが、

一年に一度ぐらい肛門が腫れて押し込んでも押し込んでも出てきて
痛いんですよ、三週間ぐらい続くんですが、でも会社も休まず
我慢してきたんですが、先月、ビー玉ぐらいの大きさの腫れになり
たまらず病院に行きました、

脱肛(内核痔)が腫れてると思っていたら、腫れてるのは外痔(外核痔)
だったんですよね、押し込んでも押し込んでも出て来るに決まってますよね、

その場で手術しましたよ、手術といえばたいそうですが診察室のベッドの上に横ばいに寝て
局部に麻酔を打たれて、5分ほどで終わりました、小豆粒大の血栓が四つ出てきました。
費用も6千円ほどでした、もちろん日帰りですよ。

ただ専門の肛門科に行って下さい、私は最初設備の充実したところが
良いだろうと思って県立病院の外科で診察を受けたんですが、
20数年来の脱肛持ちとゆう話をして肛門を見せたら
「凄い脱肛ですね」と言ってプロクトセディル軟膏を出されただけの
診察でしたから、内核痔と外核痔の区別もつかなかったんですね
このヤブ医者は、で次の日に肛門科を探して行ったら、直ぐに切られて
ぐっと楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばんです。
そんなに簡単に出来るなら良いのですが、
10年前に診察受けたときは2週間の入院と言われて忙しかったし恐ろしかったしビッビッたのでした、

でもあれはヤブ医者だったのかもしれませんね、
もう一度違う医者に診てもらおうかな。

お礼日時:2003/10/13 20:09

参考URLに詳しい説明や体験談や専門医の紹介があります。


外痔は日帰り手術でよいようです。
ご参考までに。

参考URL:http://daichou.com/taiken-jirou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
16歳少女の方と同じような症状ですが、私のは年季が入ってますからねー(笑)

お礼日時:2003/10/13 19:54

ご質問文からは「痔核」のようですので、それならば日帰り手術が昔から行われています。


但し、数日間の自宅療養(安静)は必要でしょうね。

なお、痔瘻を併発していたりすると「肛門周囲の組織を大きく削除する」手術となったりしますので、入院が必須となります。
この場合は、放置すればするほど手術困難となりますから、注意が必要です。

いずれにしても「自然治癒」は期待できませんし、「悪化する一方」ですので、早めの治療をおこなう方がいいでしょう。

参考URL:http://daichou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痔核と言うんですか? 日帰り手術なら直ぐにでもしたいです、でもやはり怖いなー。

お礼日時:2003/10/13 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!