プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏と言ったら何?

A 回答 (7件)

熱い


蒸し暑い
かき氷
アイスクリーム
アイスコーヒー
スイカ
風鈴
冷麦
素麺
うなぎの蒲焼
七夕
お盆
花火大会
海開き
プール
ビアガーデン
BBQ
夏登山
キャンプ
夏祭り
阿波踊り
郡上踊り
ねぶた祭り
まだまだ有るけど他の回答者さんの為に書かないでおくわ。
    • good
    • 0

メーデー 憲法記念日 子供の日 母の日 父の日 愛鳥週間 時の記念日 パリ祭 幟 端午 吹流 矢車 武者人形 菖蒲葺く 菖蒲湯 粽 柏餅 薬球 薬狩 競渡 山開き 竹植う 川開 夏場所 祭 鴨川踊 三船祭 競馬 筑摩祭賀茂祭 御田植 富士詣 御祓 名越の祓 形代 茅の輪 祇園祭 天満祭 安居 夏断 夏書 夏花 練供養 鞍馬の竹伐 万太郎忌 四迷忌 たかし忌 四明忌 蝉丸忌 業平忌 多佳子忌 桜桃忌 茅舎忌 河童忌 露伴忌鹿の子 袋角 蝙蝠 亀の子 蛇 青蛙 雨蛙 河鹿 蟇 山椒魚 ゐもり 守宮 蜥蜴 蝮蛇 蛇衣を脱ぐ 羽抜鳥 時鳥 閑古鳥 筒鳥 慈悲心鳥 仏法僧 夜鷹青葉木菟 老鶯 山椒喰 雷鳥 夏燕 燕の子 烏の子 葭切 翡翠  水鶏 鷭(ばん) 浮巣 通し鴨 夏鴨 軽鳧の子(かる) 鵜 青鷺 白鷺 鯵刺 大瑠璃 三光鳥 緋鯉 濁り鮒 鯰 鮎 岩魚 山女 金魚 熱帯魚 目高 黒鯛 初鰹 鰹 鯖 鯵 飛魚 鱚 べら 赤えい 鯒(こち) 鱧 鰻 穴子 鮑 海酸漿 蝦蛄 蟹 土用蜆 船虫 海月 繭 蚕の上簇(かいこのあがり) 夏蚕(なつご) 蚕蛾 蜂の巣 夏の蝶 夏の虫 火取虫 毛虫 尺蠖(しゃくとり) 夜盗虫 螢 兜虫 髪切虫 玉虫 金亀(こがね)子 天道虫 斑猫 穀象 米搗虫 源五郎 まひまひ 水馬 風船虫 落し文 蝉 松蝉 空蝉 蜻蛉生まる 糸蜻蛉 川蜻蛉 蟷螂生まる 蝿 蛆虫 蚊 孑孑(ぼうふら) 蚋(ぶと) まくなぎ ががんぼ 優曇華 蟻地獄 油虫 蚤 南京虫 紙魚 蟻 羽蟻 ありまき 螻蛄 蜘蛛 蝿虎 蜘蛛の囲 袋蜘蛛 蜘蛛の子 百足虫 蚰蜒(げじげじ) 蛞蝓(なめくじ) 蝸牛 蛭(ひる) 蚯蚓 夜光虫 余花 葉桜 桜の実 牡丹 薔薇 紫陽花 百日紅 梔子(くちなし)の花  杜鵑花(さつき) 繍線菊(しもつけ) 繍毬花(てまりばな) 金雀枝(えにしだ) 泰山木の花 額の花 夾竹桃 南天の花 凌霄の花(のうぜん) 仏桑花 茉莉花(まつりか) 花橘 蜜柑の花 柚子の花 橙の花 朱欒の花(ざぼん) 栗の花 柿の花 石榴の花 柿若葉 青梅 青柿 青柚 木苺 青葡萄 早桃 青林檎 青胡桃 楊桃(やまもも) さくらんぼ 李 巴旦杏 ゆすらうめ 杏子(あんず) 枇杷 バナナ パインアップル 夏木立 新樹 若葉 青葉 新緑 茂り 万緑 木下闇 緑蔭 椎若葉 樫若葉 樟若葉 若楓 夏柳 土用芽 病葉 常盤木落葉 松落葉 杉落葉 椎落葉 樫落葉 卯の花 野茨 桐の花 胡桃の花 栃の花 白樺の花 槐の花(えんじゅ) 朴の花 棕櫚の花 忍冬の花(すいかずら) アカシヤの花 大山蓮華 錦木の花 楝の花(あふち) 黐の花(もち) 椎の花 榊の花 木こくの花 えごの花 合歓の花 沙羅の花 はまなす 桑の実 夏茱萸(なつぐみ)  夏桑 梧桐 竹落葉 竹の皮脱ぐ 若竹 篠の子 燕子花(かきつばた) あやめ 花菖蒲 白菖(しょうぶ) グラジオラス 蔦尾花(いちはつ) 芍薬 ダリヤ 向日葵 葵 紅蜀葵(こうしょくき) 黄蜀葵(とろろあふい) 布袋草 罌栗の花(けしのはな) 雛罌栗(ひなげし) 罌栗坊主 夏菊 翠菊(えぞぎく) 除虫菊  矢車草 石竹 孔雀草 カーネーション 睡蓮 百合の花 含羞草(おじぎそう) 金魚草 花魁草(おいらんそう) 縷紅草(るこうそう) 松葉牡丹 仙人掌の花(さぼてん) アマリリス ヂギタリス サルビヤ 日日草 百日草 鬼灯の花 青鬼灯 朝顔の苗 小判草 鉄線花 岩菲(がんぴ) 紅の花 茴香の花(うゐきゃう) 絹糸草 玉巻く芭蕉 芭蕉の花 苺 草苺 瓜苗 胡瓜苗 糸瓜苗 瓢苗 茄子苗 瓜の花 胡瓜の花 西瓜の花 南瓜の花 糸瓜の花 瓢の花 人参の花 芋の花 茄子の花 馬鈴薯の花 胡麻の花 独活の花 山葵(わさび)の花 韮の花 豌豆 蚕豆 枝豆 筍 蕗 瓜 甜瓜(まくわうり) 胡瓜 夕顔 メロン 茄子 トマト 甘藍 夏大根 新藷 新牛蒡 夏葱 玉葱 茗荷の子 らっきょう 蓼(たで) 紫蘇 青山椒 青蕃椒(あおたうがらし) 浮葉 蓮の葉 蓮の花 麦 黒穂 早苗 箒木(ははきぎ) 綿の花 麻 玉蜀黍の花 太藺 夏草 草茂る 草いきれ 青芝 青蘆(あおあし) 青芒 青蔦 夏萩 夏蓬 葎 石菖(せきしょう) 竹煮草 紫蘭 風蘭 鈴蘭 昼顔 昼浜顔 月見草 水芭蕉 擬宝珠(ぎぼうし) 真菰 沢瀉(おもだか) 著莪の花 河骨(かうほね) 水葵 菱の花 藺 藺の花 滑ひゆ 蒲 蒲の花 虎杖の花 藜(あかざ) 浜木綿 夏薊 灸花 酢漿の花(かたばみ) 羊蹄の花(ぎしぎし) げんのしょうこ 忘草 萱草の花(かんぞう) 車前草の花(おほばこ) 十薬 蚊帳吊草 踊子草 射干(ひあふぎ) 宝鐸草の花(ほうちゃく) 虎尾花 狐の提灯 都草 捩花 破れ傘 靱草(うつぼぐさ) 螢袋 麒麟草 一つ葉 浜豌豆 浦島草山牛蒡の花 野蒜の花 烏瓜の花 蛇苺 夏蕨 鋸草 鷺草 虎耳草(ゆきのした) 梅鉢草 蝿取草 風知草 えぞにう 苔の花 水草の花 藻の花 浅沙の花 萍(うきくさ) 金魚藻 蛭蓆(ひるむしろ) 蓴(ぬなわ) 木耳(きくらげ) 梅雨茸 黴 海蘿(ふのり) 荒布(あらめ) 海松(みる)



夏の季語の一部です。(笑)
    • good
    • 1

夏と云ったらかき氷、浴衣にうちわで花火見て、卯の花の匂う垣根に~♪


涼しそうでしょ。(^^)v
    • good
    • 0

TUBE! サザン!


海!


あ~、今年は水着買わなきゃなあ…。
    • good
    • 0

こんにちは!


浴衣姿の女性ですね(^^)

「ちりりん」と風鈴の音・・
縁側に腰掛け、うちわを仰ぐその姿・・

珍しく出したうなじに
思わず「艶やかさ」感じてしまいました

・・もう夏だ。
    • good
    • 0

サングラス忘れて目を細めながら無理矢理運転する車中の殺人的に熱い日光で日焼けする右腕の痛み。

    • good
    • 0

 んー・・・かき氷、アイス、蝉の鳴声、


蚊取り線香、花火大会、盆踊り・・・

まぁ、こんなとこですね(´_`;b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!