アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらでオススメしてもらったスルガ・デビットをつくることにしました。

使いすぎることがなく安心なんですが
やはりクレジットカードを1枚は持っておきたいと考えてます。

まず・・・・・
デビットは信用機関には掲載されずクレヒスには繋がらないことは知っています。
ですが、毎月の公共料金やプロバイダや携帯電話の引落しで必ず利用
+毎月ではないですがショッピングで利用予定です。

お伺いしたい点は・・・・・
デビットを使っていれば、いざスルガVISAクレジットをつくる際
せめて最初の社内審査、データ照合←するのかどうかわかりませんが
有利に働いてくれないかな、と思ってますが
やっぱりまったく期待しない方がいいですか(><)?
こんなことデスクに問い合わせていいのか
問い合わせたところで教えてもらえるのかわからないし
詳しい方がいらっしゃればぜひご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

残念ながら、VISAデビカでの「プロパイダ料金」や「携帯電話」などの引落登録は出来ません。



スルガVISAデビットカードによる「月額利用料金」の新規決済停止のお知らせ
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/top …

楽天銀行デビットカードの月額利用料金のお支払いサービスの終了について
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …


月額利用料金の発生タイミングを把握できない人が多く、請求データが届いた時点で残高不足のトラブルが多発したため、上記のように制限されてしまったようです。


VISAデビカは単に残高範囲の決済ということなんで、クレジットカードの審査には何ら役に立ちません。

逆に、スルガ銀行は何らかのチェックを行い、VISAデビカ目的の口座開設を断られる人も少なくないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで皆さんの情報しか見ていなくて
てっきり引落しに使えるものだと思い込んでました。
スルガで注意事項などをもっとちゃんと読むべきでした。
反省です・・・・・・。

公共料金の遅延があればカード発行をお断りする場合があります、とは
記載されていたんで「そんなことを調べるんだ、デビットでもそれなりに厳しいもんだな~」
とは思ってたんですが。
遅延はありませんが何だか発行されるかどうかさえ不安になってきました。

お礼日時:2011/06/05 14:11

審査は個人信用情報機関を確認します他社借入、金融事故、年収など確認して可否を判断します。


これは銀行、消費者金融、クレジットカードや住宅ローン、カーローンすべての審査が確認します。


http://www.creditcard-staff.com/impossible/credi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード作成となれば個人信用情報機関を確認することは知っているのですが
その前段階として社内調査をすることはないってことですね。
ステップとして
(1)社内でのデビット実績⇒(2)次に信用機関照合と
淡い期待を抱いてましたが残念です・・・・・・・・・・。

お礼日時:2011/06/05 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!