アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像・音源が残っているジミヘンのライブをできるだけ多く教えてください。ブートでもいいです。

A 回答 (4件)

ハワイ・マウイ島でのライヴ「レインボウ・ブリッジ」のDVDは関係のないシーンが結構ありますが、私は一番好きです。

ベースはビリー・コックスです。
ジミがフライングVを弾くのも見せ場です。
あまりワイルドな演奏はしませんが、音のバランスも良くカメラアングルも観やすい感じです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

マウイ島は僕も結構好きです。。風が強くて音が悪いのが少し残念ですね。
回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

わざわざurlまでありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします!

「モントルー・ロックフェスティヴァル」が一番有名ですし、パフォーマンスも最高に良かったですね。

私は特に、(ジョニー・B・グッド)が一番良かった!他には「ウッド・ストック」かな。いきなり(アメリカ国歌)をかなりアレンジして「ジミ・ヘン」じゃなきゃ出来ないだろう。そんな演奏です。
「ウッド・ストック」は、初めての試みである、大規模なロック・フェスティヴァルだったためか、他のアーティストは、興奮と緊張のためか、皆、アップアップして余裕が無い中「ジミ・ヘン」だけ、冷静・余裕でした。間違いなくカメラ目線が二度程ありました。
それ以外では、テレビ出演の物がありました。それがなんと、信じられない事に「モンキーズ」の前座での出演!
その時に「ジミ・ヘン」がプレイしたのが「クリーム」の[サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ]、ヴォーカル無しの、かなりのハイ・スピードな演奏でした。あんなプレイは「ジミ・ヘンドリクス」しかしないでしょうね。
やっぱり凄い!!
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
出来れば有名ではないライブを聞きたかったのですが。。。
ウッドストックは神がかってますよね。サンシャイン・オブ・ユア・ラヴはsg使ってますよね。音はいまいちっぽかったですが。。

有名なのは、

67年のモントレーです。キリングフロアーで始まる、ステージは最高です。
ギターを燃やすのもこのライブです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
モントレーのキーリングフリアはすごいですよね。。ありがとうございました。