プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩山前首相は菅首相を「ペテン師」という。
山本一太は「政治的詐欺、うそつき」という。

菅首相とオレオレ詐欺 どちらが悪質ですか?

A 回答 (7件)

『政策や理想よりも権力を追う人物が首相となった。


己れの政権が国益を損ない続け、国民の心が離れていっても、菅首相は「石にかじりついてでも」宰相の座にとどまり続けたいという。
恥を知らない人物なのである。』(「宰相の資格」櫻井よしこ著より)

どっちも恥知らずのペテン師ですが、菅直人@やるやる詐欺、辞める辞める詐欺の方が国益と国民全体にとっては害悪の度合が大きいです。
    • good
    • 0

菅首相が鳩山前総理より一枚上手だったということです。


なのでオレオレ詐欺と比べること自体が笑止です。
    • good
    • 0

>菅首相とオレオレ詐欺 どちらが悪質ですか?



犯罪者と同列に扱われるのはかわいそうですね。
しかし、このような感覚をもたれてしまうというのもその人の資質に問題があるのでしょうね。
    • good
    • 0

進退を決めるのは内閣総理大臣の筈であるのに、野党提出の「内閣不信任案に乗っかるぞ」と「脅迫」されて、自分達で選出した総理大臣を辞めさせようとするなんて、ムチャクチャです。



オレオレ詐欺はただの犯罪。

菅総理は何かしましたか?


あまり、マスコミに踊らされていると「恥」をかきますよ。

友人や知人には、こういう事を聞かない方がいいでしょうね。

可哀相な人だと思われてしまいますよ。
    • good
    • 0

政治家の批判した言葉を真に受けて、こんな比較をしない方が良いと思いますよ。



総理の身体を決めるのは総理自身が決める事は憲法で決められています。よって鳩山、山本両議員が悪質。
    • good
    • 0

当然、オレオレ詐欺でしょうね。



オレオレ詐欺は、卑劣な犯罪ですから比べようがないと思います。

菅首相は、やり方云々は別として、犯罪を犯している訳ではないので・・・。
    • good
    • 0

オレオレ詐欺\(^^;)...マァマァ





zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!