プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、成人式を迎える娘の草履について質問いたします。

やはり、草履の購入は、着物屋さんで購入するのが一般的でしょうか?
着物類は私のでやらせるため、いわゆる、着物屋さんが売りとしている
一式レンタルの様式にはあてはまりません。

オークションでみても、サイズは大きくてもLで24センチです。
娘は足が大きく、普段は24.5センチの物を履いています。

着物屋さんで薦められた者は、かなり高額でしたので
その場では決められませんでした。

サイズが大きいので、オークションで購入するのも心配ですし
どこかお手軽なお値段で手に入るお店はないものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

草履は、基本的には0.5cmほどかかとを出して履くのが可愛らしいと言われているので


それくらいであれば、気にしなくても良いと思いますが
恐らく初めて草履を履く方でしょうから、歩きやすさを求めてLLを探すのは良い事だと思います。
(無理に履いて転んだりしては、それこそ本末転倒ですものね^^;)

検索をかけてみましたところ、結構色々と転がっていました。
ただ、バッグとセットが多いですね、やっぱり^^;その方が見目が良いですからね。

着物屋さんで薦められたという高価なお品がどれくらいのものの事かと
“お手軽で”の目安が明記されていないので、こちらの主観で探しました。

http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/005163/
このくらいは大丈夫でしょうか??
(安めにと思われているみたいなので、質の善し悪しは見ない方向で^^;)

もしくは、単品ではこんな物がありました。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81 …

同じくAmazonnさんで
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss …

オークションでも勿論大丈夫だと思います。
返品・交換できないのが不安?とお見受けしますが、
説明欄をよく読み、不安な点は質問してしっかりチェックすれば、欲しいサイズが手に入ると思います。
下手にどこかのお店で定価で買うよりうんと安く手に入るのがオークションのメリットですから^^
(その分、お取引の手間や、トラブルなどのリスクが伴うわけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして
ありがとうございました。

良いものだと、ウン万円もしてしまい
多分そのまま、お蔵入りしてしまいそうで
ちょっと、それはあまりにも勿体ないな~なんて
思ったものですから(笑)。

オークションで気に入ったものがみつからなければ
教えて頂いたお店で探してみたいと思います。

おいそがしいところ
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 13:45

我が家の娘がパンプスなら25cmです。


タマァ・・・に24.5というサイズ。

で、母の私も24.5です、スニーカーが。

ぞうりですが、オークションで、MとかLとかありますがこれのLなら娘も大丈夫。
さらに、私はMでも平気です、って言うか、本来このぐらいでぞうりなら履くものなんです。
安全策をとるなら・・・、Lで保証します。

オークションでお探しになれば、お安いですよ。
この前も、2980円で牛革で3足も買いました。
ただし、ちょこっと、傷物(台の見えない部分が焼けてます、ほんの少し)なんですが、それで安かった。
いいものでした。
お探しください。

それに、実物を見ても、それをはいてみるということではなく、鼻緒で調節するので、台の後ろはかかとがほんの少しは
はみ出て丁度。
デモ、【L】なら出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

なかなか、履きなれないものなので
どんな感じになるのでしょうね。

さっそくオークションでLを探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!