アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代マックミニとアクオスクアトロンをDVIHDMIケーブルでつないでみたのですが、音声がマックミニ本体からしか聞こえません。テレビのスピーカーから音声を出力するにはどうすればいいでしょうか?音声ケーブル等が必要になってくるのでしょうか?
家電に詳しい方ご回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初代と言うことは2005年頃に販売されていたG4ですよね?



DVI自体は映像出力インターフェイスの規格なので変換ケーブルでHDMIに接続しても音声に関しては何の役にも立ちません。
現状は単にモニターに接続しているのと何ら変わりないと言う事です。

音声を出力するなら右端にあるヘッドフォンマークのポートからミニピンケーブルを使って接続するのが最もローコストで簡単確実でしょう。
こんなやつです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
他にはBluetoothを使ってテレビ本体にはアダプターを介して接続。
こんなやつです。
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/HWS-B …
但しOSX10.5以降(A2DP等のステレオ音声用のプロファイル)が必要ですし、動作の保証も出来かねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2011/06/07 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!