プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東野こうじと今田こうじは、昔「wコージーズ」という名前のコンビで活動していた、と友達は言っていたのですが・・・。ホントですか!?w(゜o゜)w

A 回答 (4件)

「Wこうじ」と名乗ってネタ披露番組(「LIVE 笑 ME」という番組でした)にでていたのを見たことがあります。

しかし、今田さんは「コンビではない」と言い続けていますので、正式にコンビを組んだことはないのでしょう。

では、何故コンビ名が? 先日今田さんが話していたのによると、漫才コンクールにでるために事務所がピンの2人を無理矢理くっつけて出したのだそうで、その流れで2人で営業に行くことがあったということのようです。
    • 0

余談ですが、10数年前「4時ですよ~だ」の時は、

今田耕司・東野幸治・石田靖で、「3バカ大将」という名のユニットも組んでいましたが、その番組上だけのものだったようです。「Wこうじ」も一時的なものだったんでしょうね。
    • 0

以前に今田さんが「僕と東野はコンビでもなんでもないんですよ」と言ってました。

ただし、番組の中でシャレでWコウジです、とか言ったりすることはありました。

あと、M1の場合、普段コンビでもない人がM1だけの為にユニットを組んで出場することがありますから、東野といっしょにコンビを組んで出たかも知れません。これはちょっと不確かです。
    • 0

こんばんわ。

Wコージーズではなく、多分
「Wこうじ」だったと思います。

4時ですよーだ等で、
コンビではなく、2人セットで出ることが多かったので、
そのように呼ばれていただけです。
    • 0