プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でちょっとした一般常識テストがあります。
(一度受けましたがダメでした)

・計算問題
わかりづらいかもしれませんが、
例418+582等微妙に繰り上がり計算なものがでます。

また応用編で、3000円の20%の商品と5000円の30%の商品を買いました。
値段はいくらでしょうという問題。

・漢字
遺憾などちょっと難しい物がでます。

・国の首都
サイト等で出やすい国を覚えました。

・日本の都道府県
これも同様、サイトで覚えました。

計算ドリルと漢字のテキストを探しているのですが、
中学生等のドリルや一般常識の本を目にしても
これだ!というのがなくて困っています。
出来ればドリルが良いのですが、
1日10分でコツコツとできる計算問題集や漢字ドリルがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

SPI対策問題集の内容がそれらすべての分野を


包含していると言えるかもしれません。

本屋で見てください。

SPI一般常識なんちゃら~ってあって、
たぶん貴方の要望にクリティカルヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書店へ行きました。
やはり行動しなくては何もわかりませんね。

自分に合いそうな本を購入しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/09 10:19

これがオススメ、という書籍名はわかりませんが、


就活用マニュアルなどのあたりに
ある程度の一般常識を学べる本はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日書店で一般常識の本を購入しました!
やはり行動してみないとわからないですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!