プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私から告白して半年付き合った彼がいました。
もともと何事も口に出すのが苦手で意思疎通が出来ないまま、私も苦しくなってお互いに別れようという話しになりました。
最後に分かったのは価値観のズレと仕事の多忙さです。
ただ、仕事が忙しくても彼女を逃さない事は多いし、価値観が違うなら話し合うのも前向きな事ですがそれもありませんでした。
要約すれは、私の事を好きじゃなかったというだけだと思います。
月に2度くらいしか会えなかったけど、分かり合うより別れを選んだのも気持ちがなかったのが根底にあると思います。

前向きに行きたいところですが、愛されないとわかりつつ付き合っていた傷が深くて、誰も自分の事を好きにはなってくれないんじゃないか、付き合っても結婚したいとは思わないんじゃないかと思っています。
一人にそう判断されても、世の中の男性は共通の意識もあるだろうし同じような感じで終わるのも怖くて相手に気を使った付き合いになりそうです。
しかも、会社の上司に、お前は俺が以前結婚の世話をした女によく似てる、だからお前も難しい所があると言われ、ますます恋愛が出来ないんじゃないかと不安になりました。
最後まで愛される女性とはどういう人でしょうか?

A 回答 (3件)

男です。

あなたからの告白との事ですので、あなたの恋愛熱は沸点の100℃に近いものだったのではないでしょうか?
男はぬるま湯でも付き合えます。
そして突然沸騰したり、そのままぬるま湯だったり、ゆっくり熱くなっていったりと人それぞれ。
ちなみに私はかなりゆっくり熱くなります。
だから相手の温度が高いとその温度差で上手くいかないケースが多々ありました。
決して相手の事が好きじゃない訳じゃないんです。
相手との温度差で冷めてるように思われるだけで・・・
その彼もそうだったのかも知れませんよ。

そして最後まで愛される女性って事ですが、
最後まで相手を愛する女性だけが、最後まで愛されるんじゃないでしょうか。

「愛されたい人」って愛されないもんですよ。

きちんと人愛して下さい。
見返りを求めない本当の愛を。
    • 0
この回答へのお礼

愛される事だけ求めたらいけないですよね。私は彼を愛していなかったて思います。

「愛されない」とわかっていてやっぱり愛されなかったのだとすれば、さほど悲しむことないのではないでしょうか。

これが「愛される」と確信していたのに、愛されなかったのだとすれば、奈落の底に落ちるような悲しみですが。
ですから、この人なら大丈夫そうと最初から思える相手と付き合えばうまくいきますよ。

上司の言葉を気にしているとのこと。
上司はあなたの恋愛や性格を全て知っているのですか?
何人にもそう言われたならまだしも、たった一人に言われた些細なことを気にする必要はありませんよ。

のんびりお休みして充電したら、また恋愛はできますから、
今は穏やかに時間が経過するのを待つに限ると思います。

私が思う、最後まで愛される女性は、思いやり溢れる女性です。
あったかくて強い人というのでしょうか。
でも、相手の男性が悪ければ、どんなに素敵だったり聡明な女性でも騙されて利用されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

焦らず良い恋をします。

>最後まで愛される女性とはどういう人でしょうか?

小さなことでくよくよ悩まない人。
    • 0
この回答へのお礼

それもありますね。