プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6か月で頑固な便秘に悩まされています。食物繊維の多いものを選んで食べたり、寝起きのお水など色々試していますが、なかなかよくなりません。

通販で見つけた便秘に効くお茶というものがあるのですが、成分として妊娠中にNGなものがありますでしょうか?

紅茶が少し入っているので、カフェインがまずNGになるとは思うのですが、他に何かこの成分は妊娠中は絶対ダメだよ!というのがあれば教えていただければ助かります。

販売元にも確認してみたのですが「妊娠中はご遠慮ください」のみで、細かいどの成分がNGなのかまでは教えてもらえなかったので…

成分は下記のものです

キャンドルブッシュ、紅茶、難消化性デキストリン、ローズヒップ、ルイボス、夕顔真実末、コラーゲンペプチド、オニオンエキスパウダー、赤しそパウダー、紫芋、マスタードパウダー、粉わさび、パプリカ、ターメリック、バジル、ローレル、マジョラム、オレガノ、パセリ、セージ、サボリ、タイム、ペパーミント、韓国唐辛子、青唐辛子、コリアンダー、カルダモン、モロヘイヤ、ギムネマ、イチョウ葉、ドクダミ、杜仲葉、ケール、スギナ、ヨモギ、柚子、セロリー葉、山芋パウダー、さくら葉、ガーリック、ジンジャー、みかんの皮、メース、クミン、オールスパイス、デルシード、スターアニス、フェンネル、シナモン、山椒、クローブ、ナツメグ、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、ゲルマニウム、香料(ラズベリー)

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハ-ブがたくさん


入っているし、
カフェインの問題も
あるんぢゃないでしょうか?

とくに、
書かれている中で
妊娠中にNGなハ-ブは
バジル・セ-ジ・シナモン・フェンネル・グロ-ブです☆

ハ-ブは要注意しないと
NGな物は、
子宮の収縮に繋がります!

あとは、
杜仲茶もあまりいいと
聞いたことはありませんね☆

ルイボスティ-や
ドクダミ茶はいいと
聞きますね(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!