プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末からマカオへ行きます。
マカオのホテル(3人部屋)でiPhone、iPhone用予備バッテリーを充電したいと思っています。おそらく1人1ソケットあればいいほうだと思うのですが。 それぞれ最低でも2つの電化製品を充電すると思うのですがタコ足変圧器なんてあるんでしょうか?もしくは何か良い方法はありますか?

A 回答 (4件)

旅行用変圧器は使わないこと。

故障しかねません。

下記のような、AC(100-240V)→USB(5V)x4ポート・変換コネクターを買いましょう。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/cable/ac- …

上記プラス、プラグ形状変換コネクターが必要。CタイプとBFタイプの両方、またはマルチタイプのものを用意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
助かりました!

お礼日時:2011/06/08 14:32

iPhoneのアダプタって、マルチボルテージじゃなかったですか?


マルチボルテージなら、プラグ変換だけでいいんですけど。

私は50cm3口のコードに変換プラグをつけて、パソコンや携帯なんかの充電をしていますよ。
(パソコンがあればパソコンのUSBポートからも充電出来ますしね。)

どうしても変圧器を使うなら、変圧機の出力側に、数口の短いコードでもつけられたら如何でしょうか?

この回答への補足

間違えました。。。変圧器ではなく変換プラグでした…

補足日時:2011/06/08 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/06/08 14:32

携帯だと元から取れば?


http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/country/cou …
日本だと避難先では、
数十台を同時充電するのを使ってますよ。
    • good
    • 1

変圧器は「部屋の大元(おおもと)のソケット」に1つあればok。

あとはその変圧器からタコ足配線。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!