アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中ですが、とても生活が苦しくて
月に1万でも2万でもと思って仕事を探しています。
妊娠中に雇ってくれる所はなさそうなので、仕事があればポスティングか内職をしたいのですが
どちらがいいと思いますか?
私は出来れば家の中で出来る内職がいいのですが
ハローワークなどで紹介してもらえるのでしょうか?
また生まれたら少しの間出来なくなりますが
そうゆう融通はきくものでしょうか?
実際、内職はどのくらいのお金になりますか?

A 回答 (5件)

ハローワークでは内職斡旋はしてません


お住まいの地域の市区町村役場で紹介している場合があります

内職は、それこそ出来高なので、やればやっただけの収入にはなります
でも時給換算だと2~300円だと思った方が良いです

しかも納期に遅れるとペナルティが付く場合もありますから、請け負うときは欲張らないように
体調悪かろうが、妊娠中だろうが、納期は厳守です

物によるけど、単価が○銭って珍しく無いからね
かなりやらないとまとまった金にはならない


これからの季節、妊婦でポスティングはきついんじゃ無いかな?

ポスティングで外に出る元気があるなら、近所のコンビニで昼間のレジ打ちした方がましだと思うけどな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにこれからの季節ポスティングはきついですね。
考えが余ったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 09:48

ポスティングが候補に上がっていること自体、理解ができません。



妊娠しているときはジタバタせずに、生活費を切り詰めましょう。
ヘタすると、あなたが稼いだお金以上に出費が嵩む可能性がありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これからの季節ポスティングはきついですよね。
いい運動にもなるかななんて甘く考えていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 09:50

内職は1日中やっても¥1000くらいにしかなりませんよ。


納期などの制約も有りますし、妊婦さんには勧められません。

仕事内容によっては、自分で持ち運びしなければいけないことも多く、
重いものを持つのは止めておいた方が賢明です。

食費で何とか浮かす事は出来ると思いますよ。
食材を工夫すれば食費は削れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納期が厳しいとか今回初めて知りました。
1日中やって1000円って世界なんですね。
節約に励みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 09:51

私も現在、妊娠中です。


私も内職をと考え、地方自治体のハローワークに似たサービスの場所へ行きましたが…。
最近は妊娠中の方、お断り
が多い様です。
私の県では妊婦さんへの仕事は0でした。
都道府県によるのかもしれませんが…。

節約はもちろん、本当に生活に困ったなら、
旦那さんに寝る時間を
削って働いてもらうしかないかもしれませんね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は家で節約に励み、出産してからなるべく早く保育園を探して働こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 09:49

妊婦さんなんですよね。


収入にもよるでしょうが、月1~2万でいいなら支出を絞る方が現実的だと思います。

携帯代をケチるとか、家庭菜園を作るとか。
月々の支出の内訳を補足されては?

ほか、公的補助を探すのも有効だと思います。

なお、内職はハローワークが安心です。
でも、求人がとても少ない上に、月1万稼ぐのは大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月1万稼ぐのも大変なんですね。他県に住む友人が2~3万くらいにはなるって
言ってた気がしたので甘く見ていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!