アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飯田橋・水道橋付近に勤めております。
まだ日が浅いのでこの周辺についてあまり詳しくありません。

経済的なことを考えて、天気の良い日はお弁当を持参して外で食べたいと思っています。
東京ドームシティに置かれているベンチなどがベストかな?と思うのですが
OLが1人でお弁当を食べれる雰囲気でしょうか?

また、他におすすめの場所がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそも、あまり公園のある場所じゃないですからね。

神社(牛天神と諏訪神社くらい)や寺も少ないし

ドームシティを考えられる場所であれば、後楽園の駅の北側にある歴戦公園が広くて良いでしょう。

#1の
>ココの裏通りにちっちゃいグランドと公園があったよ。
通称三角公園ですが、ここは昼はタクシー運転手やルートサービスなどのプロドライバーのたまり場になります。

お決めの公開空地というと、トヨタのビルの周辺は立ち入り自由です。

中央線の南側だと、JR貨物のビルの周辺(旧飯田町駅、エドモントの東側)にはかなり公開空地があります。

外濠沿いで外濠公園(飯田橋と市ヶ谷間)や元町公園(水道橋とお茶の水の間)では遠すぎますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

れきせん公園、大変ありがたい情報です!!
調べてみましたが、なかなか広そうで面白そうな公園ですね。
あのビルの裏に公園があったとは…。
ドームシティで食べれるような雰囲気ではなかったら
公園にいってみようかなと思います。

公開空地の情報もありがとうございました。
気分を変えたいときに市ヶ谷やお茶の水方面にも足を伸ばそうかなと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 19:23

こんばんは。



遊園地の中は? なんとか弁当広げられそうだけど、
でも仕事するのヤになっちゃうかな。

小石川後楽園。 有料だったか? 飲食禁止?
ココの裏通りにちっちゃいグランドと公園があったよ。

文京区役所。
地下に広々としたロビー有り、雨の日なんかに。
上に展望スペースがあるけどここは座れないし人目が気になる。

丸の内線後楽園駅ビルはどうだったかなー?そう言うスペースあったかなー?
一度行ってみ。この駅の北側は公園だ。

馬券売り場(JRAウインズ)ここは問題ない、宴会始めるも良し、でもOLは浮くよ。

以上は総武線の北側、南だと、
大和ハウスのビル付近がプラザみたくなってたかな。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>遊園地の中は? なんとか弁当広げられそうだけど
広げられそうですか!
仕事が、少し静かなところで黙々と…という感じなので
昼休みくらいは遊園地の雰囲気に浸るのも…と思っていまして…。

>文京区役所。
地下に広々としたロビー有り、雨の日なんかに。
雨の日はさすがに飲食店かなと思っていたのですが、
これは大変ありがたい情報です。
区役所にもお弁当を食べれるような場所があるんですね!
私の利用する役所にはないもので思い付きもしませんでした!

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!