プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式をあげるのをハワイかモルディブで迷ってます。ハワイは二回位行ったことがあります。家族も連れて挙式をあげる場合ハワイの方が楽しめるのかとも思ってます。モルディブへの憧れみたいなのが強くて迷ってます。行ったことある方感想教えて下さい。

A 回答 (6件)

たびたびです。


モルディブですが、直行便以外ではシンガポール、スリランカ経由などがポピュラーです。
なかでもモルディブじたいにハネムーナーが期待するようなおみやげを買える場所がほとんどないため、買い物も楽しめるシンガポール経由はおすすめなんです。もし、家族以外になにかそこそこのものをおみやげで用意するつもりなら、モルディブでの購入は期待しないほうがいいです。

フライトもデイリーでありますのでスケジュールもたてやすく、シンガポール航空だとモルディブまで通しでチケット手配できるので値段もリーズナブルになるとおもいます。もちろん、ご家族はシンガポールまでの単純往復になりますので、全員がモルディブにいくことをかんがえれば安くあがるのはまちがいないです。

手配のしかたはいろいろありますが、ハネムーンで忙しいでしょうから式を手配してもらう旅行会社さんにまずは相談してみてください。ある程度の大手ならさほど問題なくスケジュールをくんでくれるはずです。

ちなみに、シンガポール-日本の往復エアチケット+ホテル+式のみ手配して、シンガポール-モルディブ部分を現地の旅行会社にたのむこともさほど難しくはありません。その場合は、乗継や日程に余裕をもたせてできればたとえばシンガポール航空でとおしておくと、なにかあったときにあんしんです(別手配でも同じ航空会社であれば事前に連絡し通しの扱いをしてもらえます)。
http://www.greenholiday.com.sg/mle/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。度々の回答に深く感謝します。非常に有益な情報を頂きました。URLもかなり参考になりました。

お礼日時:2011/06/10 12:37

家族も連れての式なら迷わずハワイのほうがいいです。


モルディブは良くも悪くも、青い空、青い海しかないです。1島1リゾートが基本ですから食事、アクティビティなどはほぼホテルの設備、サービスを利用することになります。ホテル選びをしくじるわけにはいかないという理由はこれです。とくにマリンスポーツをしない人にとってはやることがかなり限定されてしまいます。マーレの観光といっても人によるとはおもいますが、ないよりマシ程度に考えておいたほうがいいかも。
ハワイならこの点、選択枝は豊富です。

どうしてもモルディブが捨てられないなら、式はシンガポールであげて式後のハネムーンをカップルでモルディブへ、というのはいかがですか?シンガポールならホテルの選択枝もアクティビティも手ごろなところがそろっています。エアチケットもシンガポールストップオーバーでモルディブまでくめばリーズナブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はシンガポールもいいねと話に上がってました!!だからハネムーンをモルディブにする案素晴らしいと思いました。因みにシンガポール経由でモルディブに行くというルートはよくあるのでしょうか?また安いのでしょうか?もし良ければ詳しく聞かせて下さいー!!
うちの祖母がシンガポールに行きたがってるのでベストの案でした。

お礼日時:2011/06/07 21:45

No.3です。



すみません。私がごちゃごちゃ言うより、
http://www.maldives-wedding.com/index.html
を見てもらうのが一番だと思います。

実際にモルディブで挙式された方の情報が最初の準備から
書かれてあり、モルディブの魅力や制約も本当にこの通りです。

ただ、この方もご両親の「二人で行っておいで」という言葉が
あって実現されたようです。
    • good
    • 1

モルディブは、人が歩いて一周できる程度の小さなサンゴ礁の島が1200も集まった国です。


首都のマレがあるマレ島以外は、空港だけの島とか、警察署だけの島とか、各島が一つの
土地区画のようになっていて、主要交通はボートです。
ホテルも一つの島全体を一つのホテルが管理するプライベート島のような形になっており、
基本的にその島のホテルが提供する施設やアクティビティでリゾートを楽しみます。
なので、モルディブでは、ホテル選びが最も重要です。

水道水のような透き通った海とサンゴのかけらだけでできた白砂ビーチと
のんびりした時間さえあればあとは何もいらないという人には、本当にこの世の楽園です。
ホテルのアクティビティで、ダイビングやシュノーケリングやイルカウォッチング等も
楽しむこともできます。
ただ、それ以外にはあまりあまりません。ゴルフを楽しむような場所はないですし、
ホテルにあるショップは、ごく小さなものです。食事はホテルのレストラン以外に
ありません。

結婚式に対応しているホテルは、いくつかあるようですが、
http://wedding-collection.jp/dst/maldives.html

おそらくホテルによってサービスが異なり、選べるドレスの種類とか
サイズとか、いろいろ制約があるのではないかと思います。
ご家族全員が海の好きな人であればよいですが、海以外のリクエストは
難しい場合があり、やはり両家のご家族を呼んでということであれば、
ハワイの方がいろいろと融通がききやすく無難だと思います。

モルディブは、やはり国内で挙式して2人でハネムーンにという
パターンが多いと思います。またはモルディブで2人だけで結婚式を挙げて、
そのままハネムーンに突入というパターンもあるようです。
フルムーンでも行かれる方も多く、モルディブは、いつか2人の
目標ということにしてもよいかと思います。
わたしも、またいつかモルディブに行きたいです。
    • good
    • 0

私はハネムーンでモルディブに行きたいと思っていたんですが、友人曰く、「モルディブは海はキレイだけど、何にも無いから退屈するよ」とのことでした。

それに日本語があまり通じないので、英語ができる方なら自分たちで行動できるけど、ご家族が一緒なら、言葉の心配が無くいろいろ楽しめるハワイの方が良いと思います。
お二人でキレイな海と自然に囲まれて、のんびり過ごすのには良いと思います。
    • good
    • 0

ご家族の年齢にもよります。

ハワイは山あり海あり買い物それぞれ
楽しめます。モルディブは海です。せかっく行くのですから
海の中も観ることでしょう。興味がある人でしたらいいでしょうが
なければ・・・後はビーチでのんびり、島での
エスカレーションで楽しむ、色々なプランがあります。
首都の島近くなら買い物などマレへ
行かれます。2人で行った方が楽しめる事と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!