プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

びっくりしました。亀井総理と言う事もあるそうですが、考えた末の究極の検察封じでしょうか?

A 回答 (3件)

ありえないでしょう。

最近は小泉政治への私怨で政治をやってる印象です。とてもじゃないが大局的な視点を持っているようには見えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの人は、他人はどうでも良いと言うのが、顔に出ているだけ、良いのかも知れません。総理が夢でしたから、一月くらいは良いかも知れませんよ。ガマンです。

おお亀井総理!

あるある。大ありです。
いいと思いますよ。
亀井さんはもともと郵政で小泉さんと喧嘩しなければ総理の目があったんです。でも小泉さんと喧嘩して負けました。以来あんまり冴えてないけど、器として大きいしこの国難を乗り切る力もあると見ます。
小泉さんから刺客を送られて雨の中を演説して頑張った。体力もまだある。応援したいね~。
いまは誰がなっても問題がある。むしろ大政党からではなく小さな政党から総理が出ても構わない。亀さん、ガンバレー!
    • 0
この回答へのお礼

亀井ファンの方でしたか?失礼しました。当方は特に興味のある人間ではありますが、検察を黙らすには、もってこいです。これは一政党でなく、議員全員一致するのでは。当方の願いとしては、せめて小沢は捕まえといて欲しいところです。

民主党政権連立のパートナーですからね、有り得ない事では無いと思います。

民主党内からは前原有力説が出てますが、民主党にも自民党みたいに「~派」と言わないで「~グループ」という派閥があるのはご承知かと思います。仮に前原さんが総理になったとしたら、小沢グループ、管グループ、樽床グループが反主流派になるのは目に見えています。かつての自民党の「三角大福」戦争みたいなもんです。田中角栄の後継を決めるのに、自民党の長老「椎名悦三郎」氏がまとめ役になり三木・福田・大平・中曽根の4人から総理を選出する運びになりました。椎名の考えはこうでした。

・福田が総理になったら ~ 田中派・大平派が反主流派になる
・大平が総理になったら ~ 福田派が反主流はになる
・中曽根はまだ若い
・三木が総理になったら ~ 反主流は出ない

そこで「椎名裁定」で田中の後継は三木武夫という事になったんです。後に三木の政治姿勢を党員が見てこれは「椎名裁定」ではなく「椎名最低」だと言うお方も。ともかく椎名さんとしては党分裂を回避させる為の裁定だったわけです。

かつて自民党と社会党が連立を組んだ際、人数としては少ない社会党から総理が出た事もありましたね。村山総理。あれは自民が社会党に配慮した結果ですが。

そうゆう事例もあるので、何のしがらみの無い「亀井静香」が総理候補に名が挙がってもおかしくは無いと思うんです。その方が「期限付きの大連立」も組みやすいでしょうしねぇ。大連立が仮に現実のものになったら、自民・民主でまた一悶着、駆け引きがあると思います。自民・民主から災害復興に明るい適当な人物を閣僚に据える。亀井総理、面白い考えと思いますよ。

かつてクリントン大統領がイスラエル首相とPLOのアラファト議長を握手させ、パレスチナ暫定自治政府をイスラエルに認めさせましたねぇ。イスラエル首相が民主党、アラファト議長が自民党、で、クリントンが亀井。なかなか良い話じゃありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。