アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入を考えています。
以前、某中古車買い取り業者より”SUVは海外輸出されるので、走行距離がかさんでも値落ちが低い”ということを聞きました。

走行距離がかさんでも(年間25000km程走るので)値落ちの少ない車を教えていただけますでしょうか。
7人乗り以上で、なるべく燃費の良い車を考えております。

国産車、輸入車含めご教示いただけると幸甚です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

SUVって、今また流行ってるのかな。

。。こないだもクロスオーバーの話、したばっかなんっすよね。

海外輸出の下りは、その中古車屋さん次第っすよね。店頭に並べてるは良いけど全然客が来ないからロシアか東南アジア方面に売り飛ばしちゃお、的な?中古車屋さんがみんながみんな、やってる事じゃないから真理とは程遠い話で、その店限定情報っぽいっすけどね。

チョイ走るんっすねぇ。。。そうなると新車で買うと最初トーン!!とびっくりする位値崩れするけど10年20年経っても値段が付く欧州車のほうが、イイのかなぁ。。。それとも根強いファンのおかげでいつまでも値段が残るアメ車のほうがイイのかなぁ。。。燃費を考えると欧州車かなぁ。例えばBMW X5 なんか公称11.0km/Lだけど実走では数値通りか上回るからね。

ただ7人乗りでしょ?クロスオーバーみたいなのじゃ、乗れねえっすね。車検証的にアウトっす。っつー事はミニバン的なのになるのかな。。。っつー事でメルセデスVクラス(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2025/20251509 …)なんかになっちゃうっすね。車重に比べてパワーが少なく見えちゃうっすけど、ドイツ車の場合はトルクを見るっすから。年式は古くなっちゃうけど2002年位までのV230 とかV250 なんか坂道とかスゥイスイ登ってっちゃうっすよ。俺ドイツ車のエンジンの見方知らなくてエルグランド買っちゃったことがあったけどね、こっちのほうが良かったぁ失敗したぁ。。。っつった事があるっすよ。エルグランドなんか、すぐ値段付かなくなっちったから、ね!
もっと手軽で普段は5人乗り程度、だけどいざという時車検証的にOKな奴でコンパクト、っつったらOPEL ZAFIRA(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2040/20402501 …) っすね。スバルのトラビックも同じなんっすけどスバルのはGMタイ工場製で、ZAFIRA はOPELベルギー工場製っす。何だかんだけなされてきたOPELっすけど、最近見直されてるのかな、未だに値が付いているっす。コレもドイツ車の見方でパワーはそこそこなんだけどトルクが太いから高速でも峠でもグイグイ走っちゃう。ただサードシートはオマケ的だから、普段はあんまり乗せないけどいざ乗せる時がある、っつー環境で2000ccクラス、っつー人向けっすね。ただ2200ccはOPEL SPEEDSTARとかALFAROMEO 159 っつースポーツカーに搭載されているOPEL最高傑作のZ22エンジンをシレッと積んでて、何考えてんだか分かんねえ仕様っすわ。その代わり元々ミシンメーカーがクルマ作って第2次大戦中はアメリカとの関係を疑われてトラックしか作らせてもらえなかったOPELは、とにかく室内の広さを最大限に生かすのが上手いメーカーなんっすよ。おそらく有効使用率はメルセデス、上回ってんじゃねえかな。VAG(フォルクスワーゲン・アウディグループ)なんか、車格の割には狭いっすから、ねぇ。。。

燃費が良くて7人乗れて値段がいつまでもずーっと付いている、ならこの2台っすね。どちらもたまたまYANASE物件っすけど。

っつー事で国産車に関しては他の詳しい人に丸投げして、ガイシャで条件を100満たすのはこの2台くらいじゃねっすか?どっちも純正専用設計のレカロシート全席標準装備(バケットのスポーツタイプじゃないから刺繍入ってなくて通称『隠れレカロ』)だから座り心地は異次元のモノっすけど、ね!

この回答への補足

非常に参考になりました。Vクラスも考えていたのですが燃費が悪いなぁ。と。
国産車の詳しい方のご意見も待ってみます。

補足日時:2011/06/08 18:39
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



SUVじゃなくて従来型の「ワンボックスワゴン」ですけど、
1KZ/3000ディーゼルターボ搭載の100系ハイエースワゴン、
それが最強ではありますまいか・・・。
まさに「世界のトヨタ」を地で行くインターナショナル超人気車種・・・。

今年の初セリでの狂乱相場にはマジで圧倒されました。

とはいえ、これはガイジンさんが本格買い出動した場合の話であり、
普段はそんなに高値というほどの取引はありません。
(それでも低年式車としては驚異的な高値ってのは言えてます)

今年の初値を見て、おっとり刀でハイエースを買い漁って
業者AAに「後出し」した業者はドボンしとったみたいです。(笑

おそらく100系ハイエースなんて、僕ら日本人からしてみれば
「古い昔のワンボックスワゴン」でしかないわけであり、乗って
楽しいことなんて「多人数がラクに乗れる」こと以外は全くなく、
安全性もへったくれもない車です。

1KZディーゼルエンジンも過走行だとシリンダーヘッドクラック
という「トヨタディーゼルエンジン病」を発症したりしますし。

正直、なんであんなのにガイジンがハイエナのごとく群がるのか
僕自身は滑稽でしかありません。(苦笑

とはいえ、あのガイジンさんが「買い出動」したときの強烈さを
考えたら、我慢して乗ってみるのも手かもしれません。

ホントにびっくりするくらいの高値で買っていきますからね~。

ただし、ユーザーさんが直接その恩恵を受けられるかどうかは
はなはだ疑問です。

なにしろ商売の鉄則は「安く買って高く売る」ですからね・・・。

その点をうまくボカしているのがブック○フの「お売りください」
というキャッチコピーですね。(高く買いますなんて言ってない)

この回答への補足

ハイエースすごいですねー。ただ、仰るようにただ沢山乗れるだけ、というイメージが…

補足日時:2011/06/08 18:36
    • good
    • 1

ヴァンガード


プリウスアルファ

この回答への補足

プリウルアルファは納期が…

補足日時:2011/06/08 18:40
    • good
    • 0

値落ちが少ないと言っても、年間25000も走れば厳しいです。

買い叩かれます。ガンガン走っても値段が付くっていう条件ならトヨタですよ。ハイエースしかないでしょうね。間違いなく値段が付きます。外国人バイヤーにも人気です。

この回答への補足

ハイエースすごいんですねぇ。

補足日時:2011/06/08 18:41
    • good
    • 2

日本でしか販売されていなくて


世界的に人気のある車種。

或いは

その時々の盗難件数が非常に高い車種が良いです。

それ以外だと
納期の長い車種、極端な話
発注した物の、納車されるまえにフルチェンしてしまい
結局入手できないような車種です。
(案外そういう車は多いんですよ)

この回答への補足

なるほど、そうなんですねぇ。確かにハイエースはずっと首位ですね。

補足日時:2011/06/08 18:44
    • good
    • 1

トヨタのランドクルーザーとそのシリーズ、プラドとか



あと、ハイエース

燃費はどちらも最悪です (^_^;

SUVに燃費を求めてはいけない

この回答への補足

ハイエースもですかぁ。

補足日時:2011/06/08 18:33
    • good
    • 0

それは買う時から安い中古車です


20万円で買ったとして売る時に1万円だったら 値落ち19万円です

150万円で買った物が100万円でしか売れなければ値落ち50万円にもなります

この回答への補足

もっともなご意見です…。

補足日時:2011/06/08 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!