アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ホットメール(無料)に知らないアドレスがいくつも登録されており、もしかして誰かに操作されたのかもと思ったのでホットメール自体削除しようとしたところ、アカウントの停止をまずしないといけないことがわかり、停止をしました。

でもアカウントの停止をしても120日間はアカウント自体は残ってるらしく、その間にまた操作されたら嫌なのでパスワードを変更しました。

あとはこのまま120日間ほっとけばいいんですよね?
現状これ以上何もできないでしょうか?

パスワードを変更したので、もし他のPCからログインしようとされてもできないですよね?

ひとりぐらしですし、誰もわたしのPCは触れないので誰かに操作されるとは考えにくいですが、なにぶん知らないアドレスがいくつも登録されてたので怖すぎて早くアカウント自体削除したいんです(泣)

アドバイスください((+_+))

A 回答 (2件)

> とはこのまま120日間ほっとけばいいんですよね?

そうなります。

> 現状これ以上何もできないでしょうか?

できませんね。

> パスワードを変更したので、もし他のPCからログインしようとされてもできないですよね?

まずできないですね。
>
> ひとりぐらしですし、誰もわたしのPCは触れないので誰かに操作されるとは考えにくいですが、なにぶん知らないアドレスがいくつも登録されてたので怖すぎて早くアカウント自体削除したいんです

焦っても駄目です。
気長に待って下さい。

この回答への補足

まずできないですね。
>よくよく考えたら、パスワードの変更をしたのならわざわざアカウント停止や削除までしなくても大丈夫っぽいですよね???

このまま利用しようかな・・・。

• 0

この前の方ですね。

Windows Live Messangerから送信できるらしいですが、招待メールは関係なかったですか?
そのまま締め切られたので・・。

>でもアカウントの停止をしても120日間はアカウント自体は残ってるらしく、その間にまた操作されたら嫌なのでパスワードを変更しました。

120日経過後にアカウントが無効になりますが、アカウントが無効になってから90日間経過後に、やっとアカウント名が削除されるようですね。
http://help.live.com/Help.aspx?market=ja-JP&proj …

でも、単に271日以上サインインをしない場合もアカウントは無効になりますが、それより早くアカウントが無効になる手続きをされたことになりますから、これ以上の手はないと思います。

また、これまでにアカウントで利用されていたアドレス帳(連絡先)のデータはどうされたのか分りませんが、バックアップや利用もされないのでしたら、以後は、このアカウント自体に全くサインインしないのでしょうから、気にされても仕方がないと思いますが。

この回答への補足

招待メールは関係なかったですか?
>関係なかったです。

これ以上の手はないと思います。
>そうですよね。

以後は、このアカウント自体に全くサインインしないのでしょうから、気にされても仕方がないと思いますが。
>いやいや、データはそのまま残ってますから誰かに操作されてるとしたら内容全部見られるじゃないですか。
それを心配してるんですよ。

って全部削除しちゃえばよかったかもですね。

• 0