アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Riseさん(http://www.w-art.org/)で配布されているCSS Yomi-Search Ver2.14を設置しています。
検索画面のカテゴリなのですが、デフォルトでは横に並んでいますよね。
あれを縦にするには、どこをどういじればいいのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>私は検索“結果”画面とは言ってませんけど。


逆切れですか(笑
言ってなくても普通は検索した画面って思うでしょ。
Googleの検索画面とか、Yahoo!の検索画面って言われて、トップページのこと言ってるんだ~ってわかる人そういないと思うけど。

自分にとってわかってることでも他の人は分からないことが多い。
回答者はできるだけ質問者にわかってもらおうと答えるけど、回答者側もそういう意識は必要だと思う。

っていうか、わざわざ回答して改善案まで提示した人に向って逆切れとか...ry

まあ、何でもいいや。
こういうのは手っ取り早く終わらせよう。

予め言っておくけど、この部分、liをfloatしてレイアウトを整えてるだけなので、確実にレイアウトは崩れると思うよ。
崩れるのが嫌なら自力でやってね。
CSSは苦手なので。

とりあえず、改造案。
top.htmlを弄るから、search.cgiは自分で考えてやって。
質問者さんのファイル内容は見えないから私にはわからない。

# template/top.html

79行目
foreach $Gno(sort (keys %ganes)) {
の上の行に
$subcateName = "";
を追加
112行目付近
$bf_kt_no=$Gno;
の下に
$subcateName = "";
を追加
117行目付近からの
if($gane_top{$Gno}) {
@Gname = split(/:/,$Gname);
if($gane_UR{$Gno}) {
print <<"EOM";
<li><a href="$Ekt$Gno$Eend">$ganes{$Gno}</a></li>
EOM
} elsif($gct{$Gno}) {
print <<"EOM";
<li><input type="checkbox" name="ct" value="$Gno" />$gane_NOT<a href="$Ekt$Gno$Eend">$ganes{$Gno}<small>[$gct{$Gno}]</small></a></li>
EOM
} else {
print <<"EOM";
<li><input type="checkbox" disabled=\"disabled\" />$gane_NOT$ganes{$Gno}<small>[$gct{$Gno}]</small></li>
EOM
}
}
を以下に書き換え
if($gane_top{$Gno}) {
@Gname = split(/:/,$Gname);
@dirlist = split(/_/,$Gno);
if($#dirlist == 1){
$subcateName = $Gno;
print "<li>\n<div>";
}
elsif(!$subcateName || index($Gno,$subcateName) != 0){
print "<li>\n<div>";
$subcateName = "";
}
elsif($subcateName && index($Gno,$subcateName) == 0){
print "<div>├";
}
if($gane_UR{$Gno}) {
print <<"EOM";
<a href="$Ekt$Gno$Eend">$ganes{$Gno}</a></div>
EOM
} elsif($gct{$Gno}) {
print <<"EOM";
<input type="checkbox" name="ct" value="$Gno" />$gane_NOT<a href="$Ekt$Gno$Eend">$ganes{$Gno}<small>[$gct{$Gno}]</small></a></div>
EOM
} else {
print <<"EOM";
<input type="checkbox" disabled=\"disabled\" />$gane_NOT$ganes{$Gno}<small>[$gct{$Gno}]</small></div>
EOM
}
}

# style.css(city)
396行目
height:25px;
をコメントアウト
/*height:25px;*/

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、誤解されるような言葉を使用したことは、二回目のmikemike7さんの言葉を受けて反省しています。
私が逆ギレしたのは、私が使っていない言葉を例(?)に出されたことにです。
何度も回答くださったのにすいません。

無事思い通りに出来ました。
お手を煩わせてしまってすいません、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 22:28

>デフォルトでトップページに表示されているものです


参考ページではトップページは横並びじゃなくないですか?
http://www.w-art.org/download/search/

>今は詳細検索ページに移動させています
参考ページの詳細検索ページではそのような箇所はないです。
http://www.w-art.org/download/search/search.cgi
もしも質問者さんのサイト内でそうしているというなら
見えないのでわからないです。

検索結果画面のカテゴリ、トップページ、詳細検索ページ...
いろいろ出ているけど、どこを指しているのか全くわからない。

ご自身のサイトのページURLを載せるのが嫌なら、
参考ページ内のどのページが該当するのか、URLを提示するなり、
ご自身でキャプチャーしてイメージを載せるとか、
もう少し情報がないと全くわからない。

ちなみに参考ページは404多発ですが、
ttp://www.w-art.org/download/search/02.html
といったページなら
ttp://www.w-art.org/download/search/html/02.html
とすることでアクセスできます。

この回答への補足

何度も申し訳ありません。
下記URLが私の設置しているサーチの詳細検索ページです(問題解決後にURL変更予定)。
http://arimkh.kill.jp/Search_engine/search.cgi

私は検索“結果”画面とは言ってませんけど。
mikemike7さんの言葉を受けて新しく設置してみましたが(http://arimkh.kill.jp/search/)、やっぱり横並びですよ?

補足日時:2011/06/09 17:22
    • good
    • 0

検索をした際のサイトが掲載されている枠内のカテゴリですよね?



これは単純にCSSの問題です。
DLには会員登録する必要があるようなので(登録までしたくない)、
構成など正確に把握できませんが、おそらく
html/style.css
の650行目付近にある、
#contents div.site_indication ul.category li {
margin:0 10px 0 0;
display:inline;
padding:0;
background:none;
}
で指定されています。
display : inline;
をコメントアウトするか、値をblockにすることで縦に並ぶと思います。

ただ、検索結果ページ意外でもカテゴリ内のページなどもこれは適応されることになると思います。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありません。
“検索画面のカテゴリ”というのは、デフォルトでトップページに表示されているものです(今は詳細検索ページに移動させています)。
下記にある図のようにしたいのですが、どうすればいいのか分からず困っております。

■ 大カテゴリ名
――――――――――
中カテゴリ1  中カテゴリ3
└小カテゴリ1 └小カテゴリ1
中カテゴリ2  中カテゴリ4
└小カテゴリ1 ├小カテゴリ1
         └小カテゴリ2

補足日時:2011/06/08 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!