アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

とある原書に
VC業界を称して a get rich slow business とあったのですが
これはどういう意味でしょうか。

ちなみに原文は、He referred to the VC world as a "get rich slow business". です。

ご教示いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使い方をgoogleで調べてみると、


get rich slow
が基のようで・・・・”大金を得るには念入りに準備せよ”と言う意味かなとも思いましたが、単に、”急がば回れ”的な考えかたで、大もうけするなら時間を掛けろ・・時間を掛けて儲けろ・・の
様な意味合いかな・・・

http://www.google.com/search?q=get+rich+slow+bus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご教示いただきましたのに
お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
おかげでとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 18:39

VC という用語の意味自体が分らないという程度の者ですが (ひょっとしたら Venture company の略?)、get rich slow は文字通りの意味にとってはいけないのでしょうか。


つまり、a kind of business which gets rich slowly 「急成長することはない」 業種だ、という意味に取れるように思いました。
だから、お示しの文を見て、「彼はVC業界について、"急成長は望めない" 分野だ、と言った」 というふうに理解しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご教示いただきましたのに
お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
おかげでとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!