アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店にある業務用の冷蔵庫の下に水が溜まってるのはなぜ?ときかれて
恥ずかしながらわかりませんでした。 (理系大卒なのに)

この水はどこからのものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

冷蔵庫内にある冷却する部分が冷たいので、空気中の水分がそこで凝縮(結露)して水滴となります。


それが溜まったものだと思います。(元は空気中の水分、湿気です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/24 23:51

うちの冷蔵庫から水漏れした時には


中を循環している冷却水が漏れていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/08 23:33

さっさと電器屋さん呼べいいのに…


ウチの時は蒸発パンに行く排水の細いビニール管が水垢で詰まってたから、
あふれた水が漏れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまっている場合でもありうるんですね

お礼日時:2011/06/08 23:34

教えて!goo >ライフ >恋愛・人生相談 >夫婦・家族



だからって、何故カテゴリーの違う場所なのでしょうか。

霜取り時の場合、底に溜まります。
家庭用は、トレーの水が蒸発するようになっているのが多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。確かに場所を間違えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!