質問

ある表示エリアの背景に画像を設定していて、その上に背景色を設定したテーブルを置きたいと思っています。

例えば、透過50%の赤の指定は
rgba(255,0,0,0.5)
のように表記ができるかと思います。

これに対して、
同じ色をカラーコード(#FF0000のような形式)で表現しようとした場合にはどのように記述したらいいでしょうか?

通報する

回答 (1件)

>どのように記述したらいいでしょうか?

記述出来ません。

WEBページ記述には、アルファチャンネル(半透明、透過色)と言う概念はありませんので。

アルファチャンネルを用いた表現を行う場合は、Flashムービー等を使用しなければなりません。

この回答へのお礼

そうでしたか。
では諦めて別の方法を考えたいと思います。

ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件