アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはオススメというものはありますか?ちなみにドラクエのようなコマンド式?戦う 攻撃 みたいな奴はあまり好きではありません・ω)

でもコマンド式だけど面白いものがあれば教えてください
後それ以外でRPGでなくてもPSPの面白いアクションゲームなどを教えてください
回答お願いします

A 回答 (4件)

少々古くても良いのならスターオーシャン2のPSP版ですかね。

• 0

かなりの年代ものですが、「ゼノギアス」がいいいと思います○、△、□のコマンドで組み合わせがあり、印象はFFみたいな感じです、いろいろなやりこみ要素は若干少ない感じですがとても面白いです。

pspにリメイクされたものですが、もとはpsなのでご了承ください。
ちなみに二作目はあまりお勧めしません。(イメージが全くの別物です。)
    • 0

キングダムハーツがいいですよ。

タイミングが重要になってくるのでドラクエとは違って面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕はキングダムハーツシリーズをやったことないのですが楽しめるでしょうか?

コマンドでないと言うことはARPGですか?

ならばイースシリーズをオススメします。フェルガナの誓い、クロニクル、7、はファルコムが自ら移植(7は新作)した為、安心して遊べます。6(ナピシュテム)はPC版を無理にコンバートした感じ時で動作がカクつきます。
同様にブランディッシュもオススメできます。
SLGにあたるかもしれませんがヴィーナス&ブレイブスは常に思考を要求してくる戦闘と先を見据えるプレイが求められます。単純なコマンドではないパズルのような戦闘は他にない魅力でしょう。
東京鬼祓師も一風変わったシステムで試してみる価値はあるかと。
あとコマンド式ですがWIZ系に抵抗がなければエルナージュ2を強くオススメします。難易度も(WIZにしては)低く、WIZの入門にも手頃です。または、やはりファルコムの英雄伝説 空の軌跡が手堅いです。

アクションですがゴッドオブウォーシリーズ、ガンダムバトルシリーズ、メタルギアシリーズ、悪魔城ドラキュラXクロニクルあたりは忘れた頃に再プレイしたくなるタイトルです。レースゲームのバーンアウトもライバル車をクラッシュできる爽快なゲームでスピード感も尋常でないのがお気に入りですのでオススメできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

イースシリーズは前から気になっていたので是非プレイしてみたいと思います