プロが教えるわが家の防犯対策術!

二日ほど前から軽い頭痛と倦怠感に悩んでます。倦怠感はじっとしてても横になってても感じます。風邪だと思ったんですが、そうではない感じです。なにかいい治療法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

症状が改善せずお困りのようですね。

激しい症状ではないようですので、ゆっくり休養されれば自然と治るもののように思われますが、お薬で早くに楽になりたいということでしたら、以下のお薬をお試しください。
 頭痛の方がつらいようでしたら「五苓散:ごれいさん」を、倦怠感の方がつらいようでしたら「補中益気湯:ほちゅうえっきとう」を、お試しください。病院で処方してもらうこともできますし、薬局で購入することもできます。副作用もほとんど心配ないお薬ですし、二つ一緒に飲んでも構いません。
 早くに症状がよくなりますように、お大事に。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の所、最初の頃よりかは症状が改善しました。また症状がひどくなった場合、お勧めしてくださったお薬を試してみたいと思います。