プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人と話をしていて、「坊主が屏風に上手に坊主の絵をかいた」は、早口言葉ではないよ~と言いだしました。
もし早口言葉ではないとしたら、なんという言葉遊びになるのでしょうか。
あと、「瓜売りが瓜売りきれず、瓜売り帰る瓜売りの声」なども、早口言葉ではなく、ひらがなで、句読点をつけずに書くとややこしくなる文であって、早口言葉じゃないんだよ~とは教えてくれましたが、「じゃあ、何言葉?」なのかはわからなかったので、教えてください。

A 回答 (1件)

「瓜売りが~」


これは、「重ね言葉」だと載っていました。
「坊主が~」は、どこを見ても「早口言葉」としか載っていないですね・・・
何なんでしょうねえ???(お役に立てずゴメンナサイ!)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RP9H-TKHS/kotoasj.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり、早口言葉ですよね・・・主人に教えなおそうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!