アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走る時に何か走り方が違うと言われます。でもどこが悪いのかが分かりません
なので走る時のフォームのポイントを教えて下さい!
あとその良い練習法も教えて下さい!
お願いします!

A 回答 (1件)

 質問者さんの走り方を見てみないと、どこが悪いとか、言えないでしょうね。



 フォームの話じゃないんですが、要するに、速く走って記録が縮められればいいわけでしょ?

 先日、テレビで「ゴールを5m先に設定すると記録が伸びるんだ。人間の脳みそは、『もうゴール直前だ』と思うと体に無理をしないように命令するので、記録がおちる」というような話を、実験とともにやっていましたよ。私はそれを信じました。

 ゴールテープを5m先で広げてもらい、105m全力で走って、その内のスタートから100mまでの記録を取ってもらったら、それだけで、きっとコンマ何秒かは記録を短縮できることでしょう。


 フォームで言えば、右足と右手を一緒の方向に動かすナンバ走りとかいう走法とか、これも最近テレビ(世界一受けたい授業だったかな?)でやっていたのですが、地面をポンとけってどうとか、インターネットで検索してみられてはいかがでしょう。

 文章で説明するのは、写真などを見ながら説明するのに較べてすごく難しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分で調べるのも良いですね

お礼日時:2011/06/08 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!