プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のプログラムで英国での一年の留学が決まりました。
私は高校一年生の男子です。

留学先はウェールズのブレコンという町なのですが、どうやら田舎町のようで、なかなか情報が手に入りません。
ブレコンのことを知っている人、また行った事がある人などいらっしゃったら、どんな町なのか、教えて下さい。

また、私はブレコンのクライストカレッジに編入することになりました。ホームページなどを見ていろいろと調べたのですが、学校の雰囲気などは少し分かりづらく思いました。
ご存知の方、情報提供をお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブレコンへ行った事はないのですが、回答がつかないようなので。

。。

先週、コッツウォルズの方を回ってきましたので、興味があって下記サイトを見ていたら、写真で見る限りですが、ウェールズの方も似た様相のような感じを受けました。
参照サイトは。。。
・英国観光庁「ウェールズ観光ガイド」:http://www.visitbritain.com/ja/Destinations-and- …
・トリップ・アドバイザー「ブレコン観光」:http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g186454-Ac …
このページの左欄「ブレコン」の枠中の「写真」を開いて見て下さい。
ブレコンの様子の一端が感じられるのではないかと思います。

ウェールズも風景が綺麗な所と定評があるようですが、天候に恵まれたのもありましたが、コッツウォルズも風景や空気も綺麗な所でした。
同じ英語圏でも、イギリスは島国のせいか、日本人の感覚には何処となくピタッと来るものがあるような感じを受けました。
素朴で落ち着いた感じが、私は気に入りました。

きっと、ブレコンも勉強するには、とても良い環境なのではないかと推測しています。
イギリスで大学の教員をしている息子が、学生達は高校時代に専門分野の基礎的な実力を身に付けてくるので、イギリスの高校教育は充実しているようだと言っていました。
優秀なあなたも、じっくり勉強して将来へ飛躍できるような切っ掛けを掴んでくる事を期待しています。

ただ、異国へ行った時には、最初の頃は、文化的な違いや言葉の問題で戸惑う事があるかも知れませんが、高校生ぐらいの時は、適用力にも柔軟性があるようですので、そんな時でも焦らずに。。。時間と共に慣れてくるのではないかと思います。
もう一人の息子が、あなたと同じ年代(高2の時)に交換留学でアメリカへ行った時もそんな感じでしたので。。。

ブレコンへ行ったら、友達を見つけて出来るだけ早く学校やコミュニテイに溶け込んで、有意義な留学生活を堪能して来て下さい。
陰ながら、応援しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!