プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちなみに私は、
(1)パンク蛹化の女
  パッヘルベルのカノンをベースにした曲と、戸川純の歌詞。
  特にユーチューブにアップされているキレ気味の動画が好きです。

(2)レーダーマン
  当時から日本人の横並び意識というのは感じる人は感じていたんだなあと思います。
  哲学者に褒められたという歌詞が秀逸です。

(3)遅咲きガール
  彼女の曲の中では比較的まともな恋愛を歌った曲です。

みなさんもベスト3と感想または紹介を書いて下さい。

「戸川純の曲の中であなたのベスト3を挙げて」の質問画像

A 回答 (1件)

全曲網羅している訳でもないですし、もう随分昔に音源は手放してしまったので覚えている範囲ですが・・・



1.玉姫様
2.蛹化の女(私はパンクバージョンじゃないほうが好きです)
3.さよならをおしえて

このあたりが好きですね~。
写真は「大天使のように」のジャケ写ですね。
彼女自身ワーストアルバムらしいですが、私は結構好きです。
「私は孤高で豪華」「大天使のように」とか好きでした。
「大天使のように」は確かNHKのジャスト・ポップアップかなにかで歌った記憶があります。
同じ頃に夜ヒットの司会をやっていて、戸川京子と一緒に出て歌ったの忘れられません。
その時は確か「バージン・ブルース」を歌ってました。
当時の録画したビデオは全部カビが生えて捨ててしまいましたが、何度も見たので今では良い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さよならをおしえてはライヴでも結構歌っていたようですね。
「大参事」が「核」に明確化されていました。

お礼日時:2011/06/13 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!