アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードがIWILLのKA-266のマシンにNT4.0WORKSTATIONでをインストールし、動かし始めたところプリンタが使えないんです。
「プリンタの追加」で追加は出来るのですがテストプリントを行っても全然プリンタに信号が行っていない状態です。
OS側は特に異常を感じていないらしく一切エラーがでません。
BIOSの設定でパラレルポートの設定があって、EPP1.9にしてありますが、プリンタのメーカーに確認したところECP以外なら問題ないとの事でした。
何かお気づきの点がございましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンターのメーカー・機種がわからないので外しているかもしれません。

BIOSで、EPP1.9以外にも EPP1.7や Normal設定はありませんか?他のモードで試してみましたか?あと、ドライバーの出力ポートが間違っていませんか?

他のプリンターや他のマシンは試すことができませんか?
    • 0
この回答へのお礼

プリンタやケーブルに問題がない事は確認できましたが、まだ未解決です。ちょっと自力で頑張ってみます。ありがとうございました。

BIOSでプリンターポートの設定をECP+EPPにしてみてください。

後、VIA4in1ドライバを再度インストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

プリンタやケーブルに問題がない事は確認できましたが、まだ未解決です。ちょっと自力で頑張ってみます。ありがとうございました。