プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員旅行で韓国のホテルに宿泊しますが、韓国は220Vと聞いています。

ホテルのコンセントは110Vに対応していますでしょうか?

変圧器を用意していった方がいいですか?

ホテルで貸して貰えるとも聞きましたがどうでしょう?

A 回答 (4件)

どうしても日本の家電を使いたいなら持って行くしか無いでしょう。

ただ、旅行ならほとんどいらないのでは?
ノートPCとかならACアダプタは普通100V~240Vまで対応しますよ。
私は中国によく出張しますがノートPCを持って行きますが、まったく変圧器はいりません(中国も220Vです)。それよりプラグの形態が日本と違うので形を変換するアダプタの方が必要です。また、携帯電話やiPodなどはPCのUSB経由の充電が可能なので、USB用のコードだけ持って行けば安心です。
また、iPodや携帯電話の充電器なども240Vまで対応する物も多いので、使う電化製品のINPUTの規格を確認すると良いです。
それが100V~240Vになっていれば変圧器はいりません。
ドライヤー等ならそれなりのホテルなら備え付けられていることが多いですから持って行かなくても良いと思いますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アダプタを買求めました。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/10 13:05

旅行先に持っていって使う電気器具というと、携帯電話やデジカメの充電器、もしくはノートPCの電源アダプタなどですが、これらはほとんどがAC2*0V系にも対応していますので、要は「ささればOK」です。


100~200円位で売っている変換プラグを持っていきましょう。

ただしすべてではないので要注意です。...安物の充電器を使ったら充電器が一発で壊れました。
    • good
    • 0

どんなホテルでどんな電化製品を使用されるのかわかりませんが


いいホテルなら準備されているホテルもありますが
全てのホテルにあるとは限りません。私が昔宿泊した施設には
ありませんでした。また、日本人ご用達のホテルには
日本のコンセント口が壁についていた記憶があります。
従ってまちまちですね。

ご存知だと思いますが、差込口の形状が全く違います。
携帯電話、PC、自動変圧内蔵ドライヤーなどは差込口だけをつければ
ショートしないように出来ているので安心ですが

他の電化製品は差込口だけを取り替えても中で変圧してくれないので
ショートします。以前、日本で220用差込口を買って韓国に持って行き
日本の電化製品に買った差込口をつなげて電源を入れたら
火を噴きました・・

ですので、直接ホテルに問い合わせするか、とりあえず220Vの
差込口だけは用意していくか・・だと思います
    • good
    • 0

ホテルのコンセントは220vです、対応していません




貸し出し中で借りれないと困るので持って行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!