アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私は自分の上半身にコンプレックスを持っています。

現在、
身長158cm
体重44kgの普通体型です。

私は運動をしていた訳でもないのに胸板が厚く、体格が良く見えてしまいます。
胸自体はBカップと小さいのですが、胸板のせいで胸が強調されてしまい、男友達に「胸デカイねー」などと言われて傷つきます。
胸自体は小さいのに…

それプラス、私の肋骨は出っ張っており、アンダーバストのちょっと下着あたりも太いです。

細い子がスラリと着こなす、上から下まで括れのないカジュアルなワンピースも、私が着るとマタニティ衣装みたいでとてもカッコ悪くなってしまいます。

胸板の骨格は治らないので、せめてない胸をもっとペッタンコに見せたいのですが…

Bカップをさらに小さく見せる下着などあるのでしょうか?

以前、コスプレ様の胸潰し(さらし?)を買ってしてみたのですが、男になったような違和感があり、それ以来使っていません…

真剣に悩んでいるので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、30代後半のママです。

私は授乳後2カップ小さくなり、今はかろうじてBカップです。
昔D70だったで旦那に「詐欺だー」と言われます(笑)
骨格も似ているかも・・・(いまだバレーボールをしています)

ここは他の人の真似ではなく、自分の個性で服を選んだらどうですか?
たとえば、ウエストラインを強調するAラインとか・・・

さて、下着ですが、
私も骨格や胸の形、アンダーのサイズのために国産のブラジャーのカッティングがイマイチぴたっと来ません。

オススメなのはPJ(ピーチジョン)
さまざまなバストの悩みに対応してくれる、ブラジャーのタイプがすごく多いのでお気に入りです。
お値段も¥2000前後からとお財布にも優しいです。
アンダーバストもフランスサイズ、アメリカサイズで、対応サイズの幅が日本と規格が違うので、
国産のブラはアンダーがイマイチ・・・という人にもいいと思います。

本屋さんに行けばカタログもあるし、ネットで店舗情報が見れるので、
行ける範囲でしたら、店舗で実際にフィッティングしてみたらどうでしょう?
以前は予約制でフィッティングサービスがあったのですが、買うかどうかわからない場合はちょっと気がひけるかもしれませんね。

お店の人は、皆さん結構詳しいので自分の胸の形や悩みをいうと一緒にブラを選んでくれます。

そうそう、私も最初はBカップだったのですが、
PJで自分にあったサイズのブラをつけていたら、実はDだったんですよ(^-^)。
今は見る影もありませんが・・・。

胸板が厚いのは、垂れ乳になりにくいので、後々いいですよv。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DからB!女性の胸のサイズって結構変わるものなんですね!

参考URLありがとうございました。
とっても可愛いサイトですね^^*種類もいろいろあってとても参考になりました!
ありがとうございました!